芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    351
    1 : セイバー・ブライド ★@無断転載は禁止2016/12/06(火) 13:26:44.39 ID:CAP_USER9
    ほっしゃん引退
    hosshyan:
    デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い。

    https://www.instagram.com/p/BNpVxUUjz_R/
    【ほっしゃん引退「大先輩方々を裏切る。年内の引退を夏からずっと会社と相談してて」】の続きを読む

    20161202narim
    1 : investment ★@無断転載は禁止2016/12/05(月) 16:30:55.43 ID:CAP_USER9
    先週発売の「フライデー」(講談社)がスクープした成宮寛貴コカイン報道が意外な展開を見せている。「フライデー」の記事は周知のように、成宮の友人・A氏が成宮のコカイン吸引を証言し、その吸引現場と称する写真を掲載したものだが、テレビのワイドショーが一斉にこれを後追いしているのだ。 

    いくら週刊誌が報道しているとはいえ、逮捕もされていない段階でテレビが芸能人のクスリ疑惑を名指しで報道するのはきわめて異例のこと。ASKAや清原和博のシャブ疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)が報道した時もテレビはまったくふれなかった。 

    もちろん、各局とも一応は疑惑を否定するトーンでやっている。『とくダネ!』(フジテレビ)では、小倉智昭が「苦労した人がそんなことをするとは思えない」と報道に否定的な見解を示し、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)でも、八嶋智人らが「正義感が強い」「真面目な青年」と成宮をかばった。

    また、『ワイドナショー』(フジテレビ)の松本人志にいたっては、「下手したら廃刊ですよ」と「フライデー」を恫喝するようなコメントまで口にした。 

    しかし、一方で、中立的に取り上げている番組も多く、たとえば、爆笑問題の『サンデー・ジャポン』(TBS)は、成宮の所属事務所の「法的措置をとる」という全面否定コメントを紹介する一方で、「フライデー」編集部を直撃。来週、第二弾を準備しているというコメントを引き出していた。 

    しかも、前述したように、これまでテレビはこうした芸能人のクスリ疑惑について、逮捕前に踏み込むことなど、ほとんどなかったのだ。それが、今回、成宮のコカイン報道をすべてのテレビ局が大々的に後追いしたのはなぜか。スポーツ紙記者がこう解説する。

    「ASKA 事件で視聴率や部数がすごく伸びていましたからね。芸能人のクスリは数字を稼げると前のめりになっていたところに、このニュースが飛び込んできたので、一気に踏み込んだということでしょう。

    ただ、これがもしバーニングやジャニーズのタレントだったら、絶対に一秒も触れなかったとも思いますよ。やっぱり大きいのは、成宮の所属事務所の問題ですよ」 

    成宮の所属事務所のトップコートは、松坂桃李、菅田将暉、杏、佐々木希など、今をときめく若手俳優やタレントが所属しているが、規模はさして大きくなく、芸能界の後ろ盾も弱いといわれている。

    「トップコートを立ち上げたのは、ナベプロ(ワタナベエンターテインメント)の渡辺ミキ社長の妹さんで、いちおう系列ではありますが、お姉さんとの関係は微妙で、ナベプロが後ろ盾になっているわけではない。芸能マスコミとしてはやりやすかったんですよ」(前出・スポーツ紙記者)

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-5351/
    【嵐 大野智の大麻報道は一切無視したテレビ局が成宮寛貴コカイン疑惑を報道した理由】の続きを読む

    17
    1 : 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止2016/12/04(日) 13:22:14.98 ID:CAP_USER9
    「ダウンタウン」の松本人志(53)とタレントの石原良純(54)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、写真週刊誌が俳優の成宮寛貴(34)が「薬物を使用している」とする記事を掲載したことを批判した。 

    石原は「こんな物出していいの?ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいいと思うけど、白と黒はっきりつかない、何も範疇が無いものに、こんなに大きく報道していいの?写真もさ、例えばボクが殴ろうとしても、血のりだったら分からないじゃん」と記事の信ぴょう性を疑った。 

    松本は「あの写真見て詳しい人は分かるのかな?よっぽど自信持ってやってるんだろね、下手したら廃刊ですよ。クスリってね『あいつクスリやってるで』って言われたら何となくそう見えてくる。検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、真っ白はもう無理」と危惧した。 

    石原も「裏付けがあるって言っても、雑誌側がそこにないデータ。成宮さんの名前が出てくるだけでかわいそうだと今の時点では思う。

    こちら側は徹底的に、警察も含めてやってもらって、違った場合には、やった雑誌を潰すつもりでやった方がいい。真実はまだ分からないけど、雑誌社はそのくらいの覚悟で出してきてるんでしょ?」と持論を展開した。 

    さらに松本は「白やったときは、この番組でしっかり白やったってやってあげないと」と約束していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000113-sph-ent
    【松本人志が成宮寛貴コカイン吸引報道を批判「真っ白はもう無理。下手したら廃刊」石原良純「警察も徹底的にやって」】の続きを読む

    turuno
    1 : シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/02(金) 13:51:21.92 ID:CAP_USER9
    タレントつるの剛士(41)が2日、自身のツイッターを更新。1日に発表された「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」で「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りしたことを「悲しい気持ちになった」と嘆いた。 

    年末恒例の「新語・流行語大賞」。年間大賞は25年のリーグ優勝に貢献した広島・鈴木誠也外野手(22)の神がかり的な活躍を表現した「神ってる」が受賞。

    その中で、社会問題となっている待機児童の現状について訴えた「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りし、当日は国会で安倍晋三首相を追及した民進党の山尾志桜里衆院議員(42)が表彰された。 

    これを受け、つるのは「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って」とツイート。

    2男3女のパパで、今年6月には第5子誕生に合わせて育児休暇を取るなどイクメンとしても知られるだけに、「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。」と、過激なフレーズが流行語として取り上げられたことへの複雑な心境を吐露した。 

    「きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね」と問いかけて締めくくった、つるの。ユーザーには「同じ気持ちです」という賛同の声や「汚い言葉ですが、インパクトがあったからこそ、問題提起できた」と選出に理解を示すものも散見した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000114-spnannex-ent
    【つるの剛士「流行語の日本死ねは、日本人としてとても悲しい気持ち。こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇て」】の続きを読む

    iroaki
    1 : プーアル ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/02(金) 22:05:23.77 ID:CAP_USER9
    「かねてから関係者の間で『彼女は危ない』と指摘されているのは、超有名女性アスリート・Aです」(週刊誌記者)

    美人かつ個性的なキャラクターで、一時期はメディアを席巻していたというA。

    「スタイル抜群のAだけに、そのプロポーションを活かして、グラビアに挑戦したこともありました。しかし、健康的なイメージとは裏腹に“ブラック”な噂もちらほら聞かれ、少し前から“薬物芸能人”の1人として浮上していたんです」(前同) 

    Aは若くからアスリートを目指して、その世界に身をおいていたこともあり、時折「ハメを外し過ぎる」こともあった。

    芸能人がクラブなどで薬物に手を出すことは多く、Aに関してもそうした情報がしばしば寄せられていた。それに最近は、テレビ出演時に『挙動がおかしいのでは』といった意見も、ネット上で散見されるようになっています」

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161202/DailyNews_1237467.html
    【成宮寛貴より真っ黒な大物美女アスリート「彼女は危ない。クラブなどで薬物に手を出す」】の続きを読む

    025168
    4735
    001
    1 : o(^・-・^)o ★@無断転載は禁止2016/11/30(水) 14:54:01.35 ID:CAP_USER9
    【簡単に説明すると】
    ・『マツコの知らない世界』でスキ間掃除特集
    ・キーボード掃除のビフォア、アフターが別物に?
    ・Windowsキーのロゴが全く違う

    11月29日の21時20分から放送された『マツコの知らない世界(TBS系)』にて「スキ間掃除の世界」の特集が行われた。お手軽すき間掃除グッズベスト7が公開されその中にキーボードなどの隙間を掃除する『サイバークリーン』が6位として紹介された。

    マツコが「きったないキーボードね」「テレビ局って汚いでしょ」としながら掃除を開始。するとビフォア、アフターで掃除前と掃除後が別のキーボードなのだ。何故同じキーボードじゃなくて別のキーボードでビフォア、アフターなのか?

    予想以上にゴミが取れずにアフターとしての絵が撮れなかった。何個かキーボードを持って来て掃除している内にごちゃごちゃになり間違えてしまった……などなどいろいろ推測できるがハッキリとした理由は不明。

    ビフォア、アフターのキーボードの違いはWindowsキーのロゴで分かる。ビフォアのキーボードは汚れだけでなく、キーボードの文字もかすれており、アフターになるとそのかすれたボタンの文字が復活しているのだ。

    まるで新品同様状態に。今回の『マツコの知らない世界』は12月6日(火)20:56までTVerで無料で観ることができる。

    http://gogotsu.com/archives/24101
    【TBS「マツコの知らない世界」で捏造!スキ間掃除の世界の掃除後のキーボードが別物に】の続きを読む

    このページのトップヘ