芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    2016年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    @
    3
    i6

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/04/30(土) 08:32:35.33 ID:CAP_USER9.net

    収束したかに見えたSMAP解散騒動に新展開だ。

    「今年1月の公開謝罪後、中居正広が都内飲食店でテレビ関係者らを相手に“その気になったら(独立を)やっちゃうよ”と息巻いていたというんです」(芸能記者)

    そんな“中居の野望”をスクープしたのは写真週刊誌『FRIDAY』。そして、これは酔ったうえでの戯言でもないようだ。

    「解散騒動で、ジャニーズ事務所とSMAPの間に深い溝ができたのは間違いない。実際、フジテレビの『SMAP×SMAP』はプロデューサーが左遷され、この秋の打ち切りが既定路線です」(前同) 

    収録時の空気も最悪で、「事務所残留を主張した木村拓哉と他の4人は、ひと言も口をきかないとか。心配するスタッフに、木村が“申し訳ない”と詫びたそうです。

    一方の中居は、周囲にキムタクのことを“疎ましい”と漏らしていたとか。“ウザい”よりも他人行儀な表現に、2人の不仲の深刻さがうかがえますよね」(テレビ局関係者)

    さらに、5人そろって出演していたCMは、3月いっぱいで、すべて終了。

    「これは事務所がSMAPを見限った証拠。今後は『嵐』と『関ジャニ∞』を押していく方針のようです」(民放局プロデューサー) 事務所に飼い殺されるくらいなら、自分だけでも独立したい。

    そう中居が思うのは当然かもしれない。その勝算はゼロではないという。芸能ライターの三杉武氏は次のように語る。

    「中居は番組を回すMCとしても優秀だし、主演ドラマ『ATARU』(TBS系)で見せた演技力にも定評があります。だから、テレビ局スタッフには中居ファンも多い。残る問題は独立の際、どこの事務所に所属するかですね」

    解散騒動の際は、吉本興業と田辺エージェンシーの名前が挙がっていたが、「吉本がベストでしょう。東京の芸能事務所はジャニーズに逆らえないですが、吉本は大阪が拠点。

    何より吉本所属ならバラエティタレントの扱いになります。アイドル王国ジャニーズも“戦場”が違うので、目の敵にしにくいんです」(大手広告代理店の営業担当)

    だが、その一方で、「中居は交際相手との不祥事など、数々の醜聞を事務所の力で封じてきた過去があります」(前出の記者) 

    独立するとなれば、中居の過去のスキャンダルが、一気にマスコミに流れる可能性も否定できないのだ。

    「独立があるとすれば、契約更新がある今年の9月。中居が今後どう動くのか、注目です」(夕刊紙記者) 芸能界から消えてしまうことだけは避けてほしい。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160430-42702506-taishu
    【中居正広が秋に単独で独立!SMAP解散騒動が深刻化「木村拓哉と他の4人は、ひと言も口をきかない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/04/30(土) 00:14:19.24 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が29日、自身のツイッターで婚活を開始することを宣言した。

    自称・モテまくりで、女の子とデートしまくりと主張してきた井上だが、GW初日のこの日に「ゴールデンウイーク、どっか旅行にでも行きたいなあ!!」とつぶやくも「まぁ、一緒に行ってくれる相手がいないのだが」と告白。

    そのうえで心境に変化が生じたのか「今年は本気で婚活するぞぉ。」と予告した。

    このツイートに、多数の結婚希望者?からコメントが殺到。

    「あと20歳若かったら」「俺でよければ」「私が16歳になるまで待って」などなど、大人気となっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000078-dal-ent
    【ノンスタ井上裕介が婚活宣言に結婚希望者殺到!「16歳になるまで待って」「あと20歳若かったら」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    F


    1 : ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/29(金) 21:30:12.81 ID:I7+oHpoN0?2BP(2029)
    https://www.instagram.com/p/BExPDLYL2VT/

    【堀江貴文が歌舞伎の隈取りメイク!「素よりイケメン」「目が悲しげ 」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    82


    1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/04/29(金) 14:59:02.24 ID:CAP_USER9.net

    ベッキーが週刊文春に手紙を渡した件で、オリエンタルラジオの中田敦彦が「あざとく感じる」と批判したことに対して29日、雨上がり決死隊の宮迫博之が金曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で「そんなひどいこと、よく言うな」と怒りを口にした。

    中田は27日、TBS系「白熱ライブビビット」で「ベッキーは公的には何も本当のことを言ってない」と前置きして「手紙ってプライベートに奧さんや文春に渡すためのものであって、間接的に伝わってることも狙ってるところが、僕はあざとく感じちゃう」と厳しく批判した。

    この日の「バイキング」では「ベッキーの手紙」をテーマに生激論する中で、宮迫がこの同事務所の後輩の発言について、「そんなん憶測でしょ」とばっさり切り捨てた。

    その上で「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?本人に話を聞いて判断するのならいいですけど、憶測でそんなひどいことをテレビでよく言うなぁと思う」と、ベッキーの立場になりながら中田への糾弾を重ねた。

    一応、「誰とは言わないけど…」としながら「アッちゃんもいろいろ言うてますけど、会ったら僕キレてやろかと思ってます」と、後輩への怒りをにじませた。

    ベッキーの手紙は27日発売の週刊文春に掲載されたが、その中で川谷夫人に謝罪したい意思を強調し、また川谷とは恋愛関係であったことを認めた上で、もう連絡は取っていないことを明かした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000046-dal-ent


    【宮迫博之がオリラジ中田敦彦に激怒!「ベッキーにそんなひどいこと、テレビでよく言うなぁ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    7


    1 :きゅう ★@\(^o^)/:2016/04/29(金) 10:54:03.76 ID:CAP_USER9.net
     
    4月26日に放送された『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のテーマは「パスポート真っ黒け女」。プライベートで色々な国へ旅行に行っている女性3人が、この日は招集された。

    中でも注目は、フリーの神田愛花アナウンサー(35)だろうか。毎年2回、必ずアメリカで洋服をまとめ買いすることを自分に課しており、アメリカの気になるお店は夜な夜なネットでチェック。そして休みができると、すぐにアメリカへ買い物旅行に出かける。

    神田アナは、“大のアメリカ好き女”なのだ。それだけではない。彼女は「自分がアメリカ人だったら」と妄想し、母親と外国人の名前で呼び合ってまでいるらしい。神田アナの希望は「シャーロット」という名なのだが、母親からは「ジェイコブ」と呼ばれているという。

    もちろん神田アナは恋愛についても好みは同様で、かねてより「外国人と交際してみたい」という希望を持っている。

    ちなみに彼女の中にある“人類最高の好みのタイプ”は、レオナルド・ディカプリオ(41)。すかさず、司会のフットボールアワー・後藤輝基(41)から「あんた、今、誰と付き合ってんのかわかってんの?」とツッコまれた。

    たしかに神田アナが交際中のバナナマン・日村勇紀(43)とディカプリオは、あまりに違い過ぎる。この指摘を受け、神田アナが熱弁し始めた。

    彼女の自論は「外国人はカッコいい。一方、日本人が容姿面で越えられる壁には限界がある。だから、日本人の基準は顔じゃない!」というもの。

    また、番組には俳優の伊藤英明(40)がゲスト出演していたのだが、神田アナは「一般的に伊藤さんはすごいカッコいいけど、私の中では彼(日村)も伊藤さんも同じなんです。“筋肉が多め”が“贅肉が多め”かっていう」と、とんでもない極論まで言い出した。

    この熱弁には、後藤も「早よ、Zoff行ってメガネ買うといで」と呆れ顔に……。

    そんな神田アナには、当然「アメリカに住みたい」という願望があるのだが、現在、彼女が交際しているのは日本で活躍中の芸人、バナナマン日村。

    神田アナは「彼(日村)はアメリカで通用するかなって思ってるんですよ」と共にアメリカへ移住することまで想定していたようだが、日村からは「僕は無理かな」と返されてしまったそうだ。(寺西ジャジューカ)

    http://taishu.jp/22002.php
    【神田愛花アナ「バナナマン日村勇紀と伊藤英明の容姿は同レベル」「外国人はカッコいい。日本人の基準は顔じゃない!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    6k

    1 :casillas ★@\(^o^)/:2016/04/29(金) 00:08:33.71 ID:CAP_USER9.net

    『週刊女性』で毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果が4月26日発売の5月10・17日合併号で発表された。

    本誌とは別に『週刊女性PRIME』ではネットで独自にアンケートを実施! すると、1週間もしないうちに約16000人からの回答が集まった! ということで、2016年版の「嫌いなジャニーズ」部門のランキングを発表していきましょう。

    1位:木村拓哉(2451票)

    今年1位になったのは木村拓哉、2451票を獲得。

    「いつまでもかっこつけをやめず、歌は原曲から変な崩しをするし、演技も一本調子で面白みがない」(20代女性・派遣)

    「顔が黒すぎる」(40代女性・パート)

    「もうそろそろ、プライドを捨てて普通にしてほしい。キムタクを背負い過ぎて見ててつらい」(40代女性・会社員)

    といった毎年定番の理由が多数見受けられた。しかし、いつもと違ったのは、年始にあったSMAP独立騒動を見た人たちからのこんな意見。

    「スマスマでの謝罪会見。ネットなどでも色々言われてて、真相は分からないけど、どうして自分だけ、あんな表情と態度でドヤ顔して居られたのか? とにかく一気に大嫌いになった」(40代女性・会社員)

    2位:いない(2161票)

    さて、続く2位には「いない」という回答が。
    「今のジャニーズはメンバーが多すぎてわからない……が正直な感想」(40代女性・パート)

    という人もいれば、コアなファンからは「ジャニオタは自担(自分のすきなアイドル)だけでなくみんなを愛してるから」(10代女性・学生)といった声も。

    そのほか多くの人からは「皆さん厳しい世界で一生懸命頑張っているから、計り知れない精神力が素晴らしい!」(50代女性・美容師)といった意見が寄せられていた。「いない」と書く人がこれだけ多いというジャニーズ軍団。その愛されっぷりが本当にすごい!

    3位:手越祐也(1299票)

    3位はこの部門に常連の手越祐也。度重なるスキャンダルで、こんな声が続出。

    「あくまでマスコミによる報道でしか知り得ない情報ですが、遊び過ぎかなぁ? 遊ぶのはいいのですが、無防備過ぎる。もっと自分の立場を考えて見えないところで女の子と会うべき」(40代女性・主婦)

    「たくさん週刊誌の報道もあるようで、記事を見るたびにファンのことを考えているのか疑ってしまうから」(10代女性・学生)

    「チャラい。良い人なんだろうけど、行動に責任感が欠けるかな」(10代女性・高校生)

    とアイドルとして、あるいはジャニーズタレントとしての“自覚”を求めるコメントが多いこと多いこと。

    一方で「好き」の理由にも挙げられていた“王子様キャラ”については「自分が大好きで、ファンを“子猫ちゃん”とか呼ぶところ」(10代女性・学生)や「キャラ作り過ぎ。歌は上手いのに残念」(60代女性・主婦)と、こちら側では「嫌い」の理由に。好きと嫌いは表裏一体!?

    4位:近藤真彦(995票)

    続いて4位も毎年、ランキング表に名前が踊るマッチこと近藤真彦が。そんな彼には若い世代からの辛らつな意見が……。

    「宣伝の時に必ず後輩達の番組をジャックするから」(20代女性・公務員)

    「後輩たちが気を遣いすぎて全然楽しくないから」(10代女性・学生)

    「事務所を引っ張ってきた大先輩なのはわかるが、威圧的というか、態度がでかいというか、そういうところが好きじゃない。

    そして後輩と共演したときの、マッチ先輩よいしょ感(笑)。テレビでもそう、ライブでもそう。私たちはマッチ先輩を見たいわけじゃないんです」(20代女性・学生)

    ジャニーズアイドルのコミュニケーションには、上下関係があまり求められていないのかもしれない。

    5位:中居正広(808票)

    5位にはSMAP独立騒動の影響もあってか、中居正広がランクイン! 集まったアンケート回答では、司会業について触れる声も多く、

    「キャラだと思いますが司会進行時に人を小馬鹿にしたり…加減をせずにやり過ぎるのが非常に不愉快になります」(40代女性・無職)

    「司会しているときインダビューしたゲストの話の揚げ足をとったりして、自分のやりたいように話を終わらせるところが嫌い」(40代女性・主婦)

    といった意見が。ほかには、「芸人じゃないんだから、トークを磨くより、ステージで最後まで歌って踊れる体を作る事がファンに対しての誠意だと思う」(50代女性・主婦)

    マルチなタレント性が「嫌い」の理由になってしまうなんて! 続く5位以降には以下のメンバーがランクイン! それぞれ厳選のコメントを併せて掲載します。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00026714-jprime-ent
    【'16年版「嫌いなジャニーズ」トップにはやっぱり木村拓哉「さすが裏切り者」「スマスマでの謝罪会見で大嫌いになった」】の続きを読む

    このページのトップヘ