芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    2016年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/07/22(金) 12:26:56.35 ID:CAP_USER9.net

    教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が22日、ブログを更新し、この日配信が開始されたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」について家庭でのルールの徹底を訴えた。

    尾木ママは、家庭でのルールを「親が勝手に決めないこと」とした上で、ルール作りのヒントとして「外に出ますから」と交通安全、他人の敷地や施設に入らない、時間やお金の制限、自転車、歩行者にぶつからないなどを挙げた。

    そして家庭でのルールを決めたら紙に書いてリビングなどに貼り、ゲームを進めていきながらルールの見直しや修正ができるようにすることも大切とした。

    また内閣府が20日に発表した「ポケモントレーナーのみんなへ♪」について「必見 参考にして下さいね」ともつづった。

    ブログの最後には「安心 安全こそ最優先にして下さいね」と締めくくり、夢中になりすぎて怪我や犯罪に巻き込まれないことを祈っていた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000044-dal-ent
    【尾木ママが「ポケモンGO」の家庭でのルール作りを訴える!「交通安全、他人の敷地や施設に入らない、時間やお金の制限、自転車、歩行者にぶつからない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    w1

    1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/07/22(金) 12:38:19.14 ID:CAP_USER9.net

    任天堂のスマートフォン用アプリ「ポケモンGO(ゴー)」が22日に日本で配信スタートされたことについて、芸能界からも続々と喜びの声が報告されている。

    モデルの藤田ニコル(18)はツイッターで「ポケモンGOはじめました」と報告。さらに「全然登録できない」などとニックネームをつけるのに苦労していることをつぶやくと、ファンから救いのリツイートが入るなど盛り上がった。

    また、歌手でタレントの中川翔子(31)は「ポケモンgo きたあああああああああああ」と絶叫。道端でポッポをゲットする様子を写真付きで伝えた。

    そんな中、絶望の声を挙げたのがお笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(39)。ブログに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されている写真をアップ。「マジか 私の出来ない」と涙の絵文字でゲームをスタートできない絶望感を表した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000093-spnannex-ent
    【芸能人も「ポケモンGO」に歓喜!藤田ニコル「初めのポケモンピカチュウにした」中川翔子「ポッポゲットだぜ」HIROは絶望「マジか 私の出来ない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    53

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/21(木) 20:45:53.79 ID:CAP_USER9.net

    2000年シドニー五輪でテレビ朝日のオフィシャルカメラマンを務めて以来、前大会のロンドンまで4大会連続でオリンピックに関わってきた福山雅治が、リオ五輪ではスペシャルキャスターを務めることが明らかになった。

    まずは開幕直前のスペシャル番組でリオの熱気と興奮を伝えるという。ところが、多くのスポーツファンから福山の就任に大ブーイングが沸き起こっている。

    「過去の大会で福山は素人同然のコメントを連発し、激しく批判されましたが、その一方で、イケメン俳優であることをうまく利用して、女性アスリートから独自のコメントを引き出すこともあった。

    しかし、残念ながら今ではその魔法も効き目は弱そう。となると、福山を起用する意味はどこにあるのかというわけです」(テレビ関係者)

    国際的なスポーツイベントと俳優の組み合わせといえば世界陸上の織田裕二が思い浮かぶが、福山には織田ほどの熱意も知識も感じられないのが拒否される理由のようだ。

    「開幕直前のスペシャル番組では、松岡修造と組んでレポートするそうです。松岡といえば熱血レポートで知られていますが、果たして福山とうまくかみ合うのかどうか。別の意味で注目ですね」(前出・テレビ関係者)

    これまでの五輪ではカメラマンを務めた福山。さすがにカメラマンは評判が悪かったことに気づいてのスペシャルキャスター就任なのかもしれない。


    http://dailynewsonline.jp/article/1167227/
    【福山雅治が五輪キャスター就任も批判と不安の声「浅い知識」「松岡修造との絡み」「世界陸上の織田裕二にはなれない」「ジャニーズよりまし」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ww
    201

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/21(木) 15:46:38.62 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループ、AKB48の柏木由紀が21日、自身のツイッターで“黒髪”を披露した。

    自身のツイッターで「舞台に向けて髪を染めました。久しぶり~ブラック~。」とコメント。さらに画像でも、自身の黒髪を披露した。

    そんな柏木の変化にファンからは、「黒髪!いよいよですね!がんばってねー。」「黒髪もやっぱりかわいいよ~」「少し前のベージュも可愛かったけど、久々に黒も素敵」など絶賛するコメントが寄せられている。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000007-reallive-ent
    【柏木由紀が黒髪にした結果!「AKB48で一番不細工だよね」「手越祐也に頼まれたのか」「こいつのファンて目が悪いか美的感覚が可笑しい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ca

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/07/21(木) 12:40:00.89 ID:CAP_USER9.net

    小倉智昭キャスター(69)が21日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・00)で、日本でも近日の配信が予定されているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」について言及。「だから何なの?」との冷めた反応が、ネット上で話題になった。

    番組ではこの日、日本での配信日が錯綜している「ポケモンGO」について特集。ゲームをしていた米国の少年3人による原子力発電所への侵入や、自動車との接触など、海外で多発しているトラブルを紹介した。

    またスタジオでは、男性プレゼンターがスマホを使ってゼニガメ捕獲を実演。共演する菊川怜(38)らが興味津々のリアクションをとる中、小倉キャスターだけはゼニガメを蹴るしぐさをして「だから何なの」と興味のない様子。

    「スタジオにポケモンがいるんです」と説明を受けても「日本ではまだダウンロードできないわけね」と淡々と話し、首を傾げるだけだった。

    「ポケモンGO」と近日中にも提携することが発表されたマクドナルドから特典がもらえることも紹介されたが「はい、もらいたい人はもらってください」。小倉氏のクールな反応に、ネット上では「冷ややか過ぎて笑えた」「その感想は理解できる」などの声があふれた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000111-spnannex-ent
    【小倉智昭がポケモンGOに「だから何なの?日本ではまだダウンロードできないわけね。マクドナルドから特典もらいたい人はもらってください」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/07/21(木) 08:15:47.82 ID:CAP_USER9.net

    歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が21日、ブログを更新。妻・小林麻央の誕生日に会えない悲しみをつづった。

    この日、闘病中の麻央は34歳の誕生日を迎えたが、海老蔵は「会いたかったけど、多分会えない誕生日、はじめて…」と悲しみの胸中を明かす。

    舞台に立つ海老蔵は入院中の麻央と顔を合わす機会がないようで「今日は曇ってますね、今月の演目の流星、織姫と彦星 曇りや雨だと会えないとか…」と演目に例えた。

    前日のブログでは「明日は愛する人の誕生日」と麻央の誕生日について言及、週刊誌が麻央の姉・小林麻耶(37)の自宅周辺を取材していることについて「ただただ残念、ただただ残念、ただただ残念、ただただ残念、…」と、同じ文言を4回繰り返した。

    海老蔵はこれまでにも、ブログで自宅や実家周辺の取材自粛を求める書き込みをしている。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000005-tospoweb-ent
    【市川海老蔵が妻・小林麻央の誕生日に会えず「会いたかったけど、多分会えない誕生日、はじめて…」小林麻耶の自宅周辺を取材に「ただただ残念」】の続きを読む

    このページのトップヘ