芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    2017年05月

    33
    r4
    r5
    t5
    uj
    1: 名無しさん 2017/05/28(日) 22:16:40.40
    SNH48の首を絞めようとする不審者男性が乱入! 会場騒然となりライブも中断に
    秋元康がプロデュースする中国の上海を通信に活動する女性アイドルグループ、SNH48のメンバーがライブ中にとんでもない目にあった。

    ライブでメンバーが挨拶をしていると白い服の男性が真ん中の女性に首を捕まえる仕草で近づき、首を絞めようとしたのだ。

    真ん中の女性メンバーは後ろにのけぞり、男性の手から逃れ、また男性はどこかに連れて行かれたが、もしも男性に捕まっていたら何をされていただろうか。

    捕まりそうになった女性メンバーは会場の後ろに隠れてしまい、一度前に出てくるも3人とも撤収となった。

    SNH48はAKB48の姉妹グループ的存在だったが、SNH48運営団体がAKB48グループから独立すると表明。

    経緯としては、SNH48が姉妹グループBEJ48(北京市)とGNZ48(広州市)を無断で結成。AKB48運営のAKSは契約違反があったとし、BEJ48とGNZ48は無関係と発表。しかしそれに不服だったSNH48は独立を表明した。
    http://gogotsu.com/archives/29597

    https://www.youtube.com/watch?v=IHJWb7bJrZo

    【【放送事故】 AKB姉妹グループSNH48がライブ中、不審者がメンバーの首を絞めようと乱入、会場騒然】の続きを読む

    90
    1: 名無しさん 2017/05/28(日) 20:02:25.81 ID:CAP_USER9
    28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者・古市憲寿氏が、元KAT-TUN・田中聖容疑者の逮捕報道を大々的に扱うことに違和感を示した。

    番組では、田中容疑者が24日、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたニュースを取り上げた。渋谷区の路上で、警察官がワンボックス車を運転していた田中容疑者を職務質問したところ、車内から大麻が見つかったという。

    古市氏は意見を求められると「どうでもいいニュースだなと思う」と興味なさげにコメントする。芸能人の薬物絡みの逮捕が大々的に報じられることに「本当に大きく報道する価値のあるニュースなのかなと思う」と疑問を投げかけたのだ。

    もちろん、古市氏も薬物犯罪は厳しく取り締まるべきだと考えているそうだが、「とはいえ、相対的に見たときにそんなに重大犯罪ではない」などと指摘する。そして「薬物と芸能人と結びつけて、すごいスキャンダルスに報じる意味はないのかな」と語っていた。

    2017年5月28日 12時24分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13123685/
    【【テレビ】<古市憲寿氏> 田中聖容疑者の逮捕報道の扱いに違和感!「どうでもいいニュース」「そんなに重大犯罪ではない」】の続きを読む

    g
    1: 名無しさん 2017/05/28(日) 21:41:06.30 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が28日、自身のツイッターを更新。取材時にライターや記者が録音するのと同様、取材される側の自身も録音するようにしていることを明かした。 
     
    淳は、「ライターさんは取材の時に必ずレコーダーで声を録音してます…取材内容を後で確認するためです。僕も1年ほど前から取材の時は、自分のレコーダーで取材を録音させてもらうようにしてます」と、取材を受ける側としても録音していることを明かした。

    また続けて、「実際に記事になった時に全然違う意図で伝えられる事が多いし、生意気ですが…下手くそな聞き手が多いから…」と、苦言を呈した。

    スポニチアネックス 5/28(日) 21:19配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000186-spnannex-ent
    【【芸能】<ロンブー田村淳>取材される時に自身も録音すると明かす!「生意気ですが…下手くそな聞き手が多いから…」】の続きを読む

    r
    1: 名無しさん 2017/05/28(日) 21:00:49.25 ID:CAP_USER9
    28日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、司会の関口宏が、野球評論家・張本勲氏の発言に本音を漏らした。

    日本時間の27日、アメリカ・メジャーリーグ「ニューヨーク・ヤンキース」対「オークランド・アスレチックス」の試合で、田中将大投手はメジャー自己最多となる13奪三振を獲得したが、8回途中で交代。試合はヤンキースが1対4で敗れ、田中投手も今シーズンで4つ目の黒星を受けることになった。

    野球解説者の仁志敏久氏が、田中投手をはじめ日本人選手たちの成績と現状を紐解く。その現状に関口は「なんかいい(成績が)人があんまいないなぁ」と漏らしてしまう。その発言を仁志氏がフォローしていると、唐突に張本氏が「日本のプロ野球は忙しいのにね。遠い国の野球なんて勝っても負けても関係ないもんね」「あんまり関心がないわ」と本音を言い切ったのだ。

    その不意を突かれたような発言に、スタジオでは笑いが起こる。関口も苦笑しつつ「またそういうこと言うと(局の)電話が鳴りますから」「余計なこと言わないで…」と張本氏を諌めていた。

    2017年5月28日 10時40分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13123391/
    【【テレビ】<関口宏>張本勲氏の発言に本音!「電話が鳴るから」「余計なこと言わないで」】の続きを読む

    23
    24
    4
    1: 名無しさん 2017/05/28(日) 18:32:17.12
    AKB48 峯岸みなみ、チャン・グンソクに関する発言に批判殺到…韓国でも報じられる

    AKB48の峯岸みなみのチャン・グンソクに向けた発言が議論となっている。

    27日、日本のメディアは26日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」でチャン・グンソクがMCたちと一緒に飲みながら、本音を打ち明ける時間を過ごしたと報道した。

    問題の発言はトークの後半に出た。ゲストのチャン・グンソクとのトークが終わり、一行が二軒目に移動する中で峯岸みなみは「(チャン・グンソクに) 聞きたいことが聞けなかった」とし、「整形してますよね?」と聞きたかったと話した。これを受け、MCの坂上忍&浜田雅功らが峯岸みなみに「それはダメだ」と笑いながら注意した。

    しかし、後から問題が発生した。峯岸みなみのSNSには彼女の発音を叱責する日韓両国のネットユーザーのコメントが殺到したのだ。

    峯岸みなみの発言が軽率だと指摘するネットユーザー、性格を指摘するネットユーザーのコメントで峯岸みなみのTwitterやInstagramが炎上している状況だ。あるネットユーザーは「日本で整形をしたのかと聞くことは、非常に無礼なことだ。基本的なマナーは守って欲しい」と指摘したりもした。
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2070923
    【【炎上】AKB48峯岸みなみ チャン・グンソクに「整形してますよね?」発言に批判殺到 「非常に無礼」 韓国メディアに波紋】の続きを読む

    90
    1: 名無しさん 2017/05/27(土) 20:59:59.46 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00010003-jisin-ent
    女性自身 5/27(土) 20:02配信

    5月24日放送の『踊る!さんま御殿!大阪人にひとこと言いたいSP』(日本テレビ系)に大阪出身のくわばたりえ(41)、後藤輝基(42)、ケンドーコバヤシ(44)らが出演し、大阪人を中心に県民トークが繰り広げられた。

    「私が大阪人になじまない理由」として、フードを外してパーカーを値切ろうとした、バナナを受話器にするボケを強要するなどの仰天エピソードが紹介されると、スタジオからは驚きの声が。

    京都府出身のチュートリアル・福田充徳(41)は「京都と兵庫の人はあんな感じではこないですよ。『関西出身ですか?』と聞かれたら絶対に『京都です』と答えます。大阪人と思われたくないから(笑)」と語ると、他の京都府出身タレントたちも同調。それに対しくわばたが「それ京都だけやろー!」と反論し、大阪人VS京都人の“因縁バトル”が勃発した。

    京都府出身の20代記者はこう語る。
    「たしかに大阪を敬遠している京都人は多いですね。さらには京都から東京に行くことを“東下り”と呼ぶように『東京を都とは認めない!』と主張する“過激派”までいますよ(笑)」そんな京都人たちも唯一認めているのが、意外にも“神戸”なのだという。

    番組でも兵庫県出身の濱田マリ(48)が「私たちは京都の人をリスペクトしています。京都の人も神戸をリスペクトしてくれているらしい」と京都へラブコールを送ると、京都府出身の杉本彩(48)も「若いとき(京都人が)デート行くときは大阪を通り過ぎて神戸に行くし、神戸の人は大阪通り過ぎて京都に来ますよね」と“神戸愛”を語った。

    この意外な“相思相愛”の関係に、MCの明石家さんま(61)も「へぇ~!(京都人も)それ認めるんや!」と驚きを隠せない様子だった。

    「京都も神戸も繁華街は大阪に負けず劣らず栄えているので、わざわざ大阪まで出かける理由がないんです。でも京都には港街特有の外国情緒溢れるお洒落なデートスポットがあまりない。いっぽう神戸には神社仏閣など歴史的な観光名所が少ない。つまり、足りない部分を補完し合える関係なんです。だからこそ京都と神戸は張り合うというのではなく、互いの良いところを尊重しあえるのだと思います」
    (前出・京都府出身20代記者)
    【【芸能】杉本彩「大阪通りすぎ神戸へ」京都人が神戸だけは認める理由】の続きを読む

    このページのトップヘ