芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    カテゴリ:芸人

    matsumoto


    1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2016/04/04(月) 18:23:59.34 ID:CAP_USER*.net

    3月27日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、不貞騒動の渦中にある乙武洋匡氏の話題が取り上げられた。その際、出演者である松本人志のコメントが話題となっている。

    「松本は乙武氏の不貞騒動について、『障害を持っている人たち、特に男性からしたら励みになるニュースではあると思うんですよ』と発言。

    ネット上では『はっきりと最低だって言ってほしかった』という意見のほか、『不貞行為は駄目だけど、松ちゃんの言う通り、行動力は凄いと思う』など、賛否を呼びました」(テレビ誌記者)

    また松本は、ゲストコメンテーターとして何度も出演していた乙武氏が、スキャンダルを起こしたことで、「この番組に出たコメンテーターがバタバタと倒れている」と指摘。事実、「ワイドナショー」にゲストとして出演した有名人は、次々と問題に巻き込まれているのだ。

    「今回の乙武氏以外にも、過去に出演した中居正広はSMAPの解散騒動で事務所の退社が噂され、清原和博は薬物で逮捕、泉谷しげるはライブ中に投げたギターが女性客に当たり裁判沙汰となりました。

    さらに、女性ゲストの宮沢エマも出演した舞台で事故が発生するなど、次々と出演者がトラブルに巻き込まれています。この不吉な流れに松本も『もしかして俺もそこまで来てるのかな』と不安を口にしたほどです」(前出・テレビ誌記者)

    日曜の午前中に放送され、高視聴率を叩き出している「ワイドナショー」。問題を起こしそうなゲストが多数出演するという部分も、視聴者から支持を得ている理由なのかもしれない。

    http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_55679/
    【SMAP中居正広・清原和博・乙武洋匡…今度は誰?松本人志もビビる「ワイドナショー」の呪い】の続きを読む

    5a44f470d3ee34db

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/03/30(水) 13:38:12.67 ID:CAP_USER*.net

    お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子(44)と友近(42)が『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演。互いのことについて語る一幕があり波紋を呼んでいる。

    以前からネット上で不仲説が出ている大久保と友近。今回、番組内で放送された「ネットを賑わせた女たち暴露SP」のコーナーの中でも、やはりこの2人に話題が集中した。

    年齢も近く、共演番組も多いため仲がよさそうにも思えるが、実際に2人の仲について聞かれると、友近は「いい距離感やと思いますよ。お酒を飲む人(大久保)、飲まない人(友近)。おのずとメンバーは違うし」と、どこか距離を感じる回答をみせた。

    さらに、大久保も「やっぱり基本が違うから。このまま平行線でこれ以上、好きにもならないし嫌いにもならないと思う」と、冷たさを感じさせるコメントをしていた。

    番組で見せたこのやり取りには視聴者も違和感を抱いたようで、「やっぱり、そうだと思ったよ」「なんか根本的に合わなそうだもんね」「関西と関東の感性の違いってか、興味ない相手っているからな。似すぎてて、発言も被るしな」といった意見がネットに上がった。

    「友近は2010年に『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した時も大久保について『気になっているんだけどなかなか……』といった距離感であることを語っていました。

    大久保は時々ツイッターで飲み会の写真をあげるんですが、そこに友近が写っていたことはこれまで一度もありません。共演する番組を見る限り相性自体はいいと思いますが、互いにキャラかぶりを気にして牽制しているのかもしれないですね」(芸能誌記者)

    これだけあっさり本人達が認めてしまうと、いっそ清々しい。この関係のままが、この2人らしいのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1109519/
    【大久保佳代子と友近「不仲説」の真相が明らかに?】の続きを読む

    ariyoshi


    1 :Twilight Sparkle ★@\(^o^)/:2016/03/30(水) 18:29:01.72 ID:CAP_USER*.net

    6年間続いてきたAKB48の冠番組バラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)が、28日深夜に最終回を迎えたが、早くもAKBファンからは“共和国ロス”を訴える声が聞こえている。

    寂しいと感じる理由は、この番組の名物とも言えるMCの有吉弘行によるメンバーいじりが観れなくなること。時には、ただのアンチのような毒を吐きかける場面もあったが、多くのファンたちはその発言を笑って楽しんでいた。

    21日の放送回では、ゲストとして登場した峯岸みなみに番組冒頭で「峯岸、ライザップのCM、気持ち悪くない?」といきなりの毒吐き。

    「こんなに直球で気持ち悪いって言われたのは初めてです」と峯岸を本気で凹ませたが、「でも、よく頑張ったね! スゴイ頑張ったなと思う」とみごとなアフターフォローで丸く収めていた。

    「有吉は毒舌キャラとして知られていますが、この番組でもそれは健在でした。たとえ事実でも、ファンがあまり切り込まない内容についてもズカズカと入っていき、そこを絶妙な加減でいじって笑いに変えていた。その後のフォローもしっかり取れていましたから、ファンとしても不快に思う人は少なかったようです」(芸能ライター)

    http://www.asagei.com/excerpt/55373
    【有吉弘行の毒吐きが愛された理由「有吉AKB共和国」ファンからはロス訴える声】の続きを読む

    36001459108817c
    01459108817c

    1 :湛然 ★@\(^o^)/:2016/03/28(月) 05:08:43.10 ID:CAP_USER*.net

    ブームが終わってレギュラー0本、あっけなく居場所を失ってしまったお笑いコンビ・はんにゃ(川島章良、金田哲)が、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』2時間スペシャル(4月4日 後8:58~11:15)に登場。実力不足に気付かずイタイ目を見ないための授業を行う。

    かつて“ずくだんずんぶんぐんゲーム”のネタでブレークし、当時は「好きなお笑い芸人ランキング」で1位を獲得し、連続ドラマにも出演していたはんにゃ。

    そのブームも長くは続かず、キー局のレギュラー番組はすべて終了。「マジで笑えないお笑い芸人」で1位に選ばれるなど、目も当てられない状況に転落してしまった。

    はんにゃの2人は、自分たちがしくじった原因を「実力不足だったから」と潔く懺悔(ざんげ)。当時の自分たちのお笑いの実力は大学生レベルだったにもかかわらず、たまたま時代のタイミングとかみ合ったために人気者になってしまったのだと語る。

    授業では、実力が伴わないのに売れてしまったはんにゃが、どのように絶頂に上り詰め、どのように自らブームを終了させてしまったか。

    さらに、フィーバーが去った後、自分たちに待ち受けていた切なすぎる悲劇。最後は、自分が実力不足なことに気付かないまま、夢や理想を追いかけているすべての人々に向けて、どん底を味わった2人からメッセージを送る。

    このほか、4月4日放送の2時間スペシャルには、松村邦洋が登壇。“自分に甘く東京マラソンで心肺が停止しちゃった先生”として、“自分に甘すぎて死なないための授業”を行う。

    http://www.oricon.co.jp/news/2069190/full/
    【「力不足なのに売れちゃった」はんにゃが味わった悲劇『しくじり先生 2時間スペシャル』に登場】の続きを読む

    t67t6


    1 :Twilight Sparkle ★@\(^o^)/:2016/03/26(土) 09:06:29.90 ID:CAP_USER*.net

    先日、こんなニュースがネットに掲載されていた。タイトルは「松本人志『あない言われる!?』野村氏恨み節に反論」。

    内容を要約すると、プロ野球の名監督として知られた野村克也氏がダウンタウンの2人から挨拶がなかったとボヤキ節。そのことに対して松本が「事実ではない」と、納得いかぬ様子を笑いを交えながらも語ったのだ。

    しかし、野村と松本の間には確かに90年代からの深い因縁があるのである。

    松本人志がフジテレビに激怒した訳

    1991年からフジテレビ系列でスタートし、大人気番組だった『ダウンタウンのごっつええ感じ』。コントが中心であり、今も根強い人気を誇っている。しかしこの番組は1997年11月に突然終了することになった。これに野村が間接的とはいえ、関わっているのだ。

    1997年9月、『ダウンタウンのごっつええ感じ』はスペシャルを放送予定であった。しかしちょうど、野村が率いるヤクルトスワローズが優勝へのマジックナンバーを1としていたことで、急遽フジテレビは試合中継へと差し替えたのである。

    これに対して松本が激怒。野球中継に差し替えたという事実自体は問題ないとしているものの、事前にフジテレビ側から説明がなされず、一時的とはいえお蔵入りにされたことに対して怒りを露わにしたという。

    しかし当時、この騒動について答えた『週刊朝日』のインタビューでは、「でも、ヤクルトの優勝を急遽見れるようになった人の喜びは、『ごっつ』を急遽見れなくなった人の残念さより、そんなに大きいのかな……」とも述べた。

    http://www.excite.co.jp/News/90s/20160326/E1456637624377.html
    【松本人志がフジテレビに激怒 コンビ仲を再確認する結果に!?】の続きを読む

    20160323harisenbon


    1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2016/03/23(水) 10:17:18.01 ID:CAP_USER*.net

    3月16日深夜放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、SMAP・中居正広が陣内智則のわがままエピソードを暴露した。

    この日の収録は2人のほか、アンジャッシュ・児嶋一哉、ハリセンボン・近藤春菜、Kis‐My‐Ft2の千賀健永らが参加してのハワイロケ。

    当初はゴールデンタイムでの放送予定だったが、陣内が裏番組に出演していることが判明し、深夜放送となった。

    その分、予算がかけられないのに、ハワイに来る際の飛行機がエコノミークラスなことに、陣内がゴネたというのだ。

    このてん末を報じたネットニュースには多数の書き込みが。しかし、その多くは「記事にすべきはそこじゃない!」とばかりに、別のエピソードのほうで盛り上がっているのだ。

    「番組の中で近藤春菜が酔いながら、『(中居が)背負ってきたものを想像してくださいよ』『日本国民に捧げてきた』と中居論を展開しながら号泣したんです。

    中居を含め周囲は大爆笑でしたが、この近藤の姿にネットでは『観ていて涙が出た』『中居くんのために泣いてくれてありがとう』『国民を代表して意見してくれた』など賛同、称賛の言葉が多数寄せられています」(芸能ライター)

    春からは「スッキリ!!」のサブMCを務める近藤。芸能人らしからぬ、こういった“視聴者感覚”が、テレビの世界で長く起用される理由なのかもしれない。

    http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54899/
    【中居正広のために号泣 ハリセンボン近藤春菜の“視聴者感覚”に絶賛の嵐】の続きを読む

    このページのトップヘ