芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    カテゴリ:芸人

    zq

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/06(水) 07:43:31.62 ID:CAP_USER9.net

    有吉弘行(42)が、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、みのもんた(71)に対してズバッと切り込んだ。リスナーも驚くほどのスレスレ発言が評判を呼んでいる。

    番組の中では、離婚やDV騒動の渦中にある米俳優のジョニー・デップ(53)の話題に。みのとはまったく関係がないように思えるが、有吉が急に「ジョニー・デップがDVを本当にしたとしたら、これは、こう呼ぶしかないな」と切り出し、「アメリカのみのもんた」と言ったのだ。

    これだけ聞くとみのが暴力を振るうように聞こえるが、そこはすぐさま否定。代わりに「(みのは)触る人だから」と爆弾発言を落とし、「ヒップタッチ」と、あからさまにあの事件を彷彿させる発言をした。

    これには「ちょっ、もうちょっと包み隠そうよ!」「久々にいいあだ名が出来たな!」「これは流行る」といった声が上がり、リスナーにも好評だったようだ。

    「『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)の中で、みのが共演する女子アナウンサーにセクハラをしたことはネットでは大きな話題になりましたが、それに対して突っ込む芸能人はあまりいませんでした。今後、二人が共演するときは是非この新ニックネームでいじってほしいですよね」(芸能誌記者)

    挙げだしたらキリがないほど、有吉の毒牙にかかった人は多い。しかし、上手く先輩を立てたり、後輩に「売れてないくせに高みにいるな」「変なプライドを持つな」と指導したりと、人付き合いはとてもうまいようだ。

    愛のあるいじりだからこそ、誰もが笑って許せるのだろう。今回の毒舌が本人に届き、笑って流してくれる場面を見てみたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1158037/
    【有吉弘行がみのもんたに爆弾あだ名でリスナー騒然!?「事務所が強いから好き放題言える」「セクハラは問題」「このネタは流行る」】の続きを読む

    iq
    1y

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/05(火) 11:38:50.95 ID:CAP_USER9.net

    爆笑問題の太田光が切り開き、ダウンタウンの松本人志がそれに続いた「お笑いタレントのご意見番化」。どうやらナインティナインの岡村隆史もそれに続きたいようだ。だが、その思惑とは裏腹に岡村の「ご意見」はお茶の間にはまったく受け入れられていない。

    サッカーの長友佑都と平愛梨の交際について、「平が潔癖症だからうまくいかない」と発言して炎上。あわてて謝罪するハメになったのは記憶に新しい。

    ほかにも、舛添要一氏が都知事を辞職した際には「人間なんて叩いたらホコリが出る。完璧な人間なんていてへん。そんなことでいちいち辞めさせたらえらいこと」と擁護して批判を浴びた。

    そして、今回の高知東生容疑者の逮捕については、「芸能界にはまだまだおるで。芸能界が薬物汚染みたいになってるって思われるのはすごい嫌や」とラジオで薬物検査の必要性を訴えたが、これにも批判が寄せられてしまった。

    「芸能界の薬物汚染など以前から言われていること。ご意見番を目指すなら、もっと気の利いたことを言えないとダメでしょう。松本や太田の意見はしっかりと笑える点を盛り込んで意見しますが、岡村にはそれがないため、お笑いのご意見番としては失格だと酷評されています」(マスコミ関係者)

    ご意見番を目指すよりも、視聴率低下が囁かれる冠番組の立て直しに専念したほうがよさそうだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/1157455/
    【「松本人志と太田光にはなれない!」岡村隆史のご意見番化に視聴者が批判「タモリやたけしのように教養がない」「言葉のセンスがない芸人」】の続きを読む

    u6

    1 :ひろし ★@\(^o^)/:2016/07/02(土) 22:58:27.94 ID:CAP_USER9.net
     
    ビートたけしが2日、TBS系の「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、芸能界を引退した元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反などで現行犯逮捕されたことについて触れ、今後、「色んなヤツがでてくる可能性がある」と芋づる式に捕まることを予測した。

    安住紳一郎アナウンサーが、高知容疑者が4グラムという大量の覚せい剤を所持していたことに「自分で使うだけではないんじゃないかという」と高知容疑者が売人である可能性を指摘した。

    たけしも呼応し、「知り合いに分けてやっていたとすると、それは常習になる。高知容疑者は相当(捜査当局から)責められて色んなヤツが出てくる可能性があるね」と今後の捜査の展開に注目した。

    たけしはまた、高知容疑者が妻高島礼子の父親を介護するために引退したとしていたことに触れ「奥さんのお父さんの介護やるって芸能界やめたんだと。でもやってなかった。

    おれだったらバーを経営して『タカチンのバー』ってやるよ」とかつて読売テレビで放映していた故やしきたかじんさんの番組「たかじんnoばぁ~」に引っかけたものの笑いが起きず、「どうもすみません」とスベったことを謝った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000092-dal-ent
    【ビートたけし「逮捕された高知東生は常習で知り合いに薬を分けてやっていた。高島礼子の父親を介護するために引退したのに」】の続きを読む

    r1
    t1
    16

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/02(土) 13:33:39.61 ID:CAP_USER9.net

    先日、ダウンタウンの松本人志(52)が依頼者として登場し、約2年半ぶりに20%超えの視聴率を記録した関西の人気バラエティー番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)。

    視聴者の間で“神回”として話題になったが、過去にさかのぼってみると、これ以外にも神回と呼ばれるものはいくつか存在している。どんな内容だったのか、それぞれ紹介してみよう。

    まず初めは、2013年4月5日に放送された『10年以上口をきいていない父と母』。奈良県の男性(当時18)からの依頼で、ものごころついた頃から両親の会話を聞いたことがなく、母親が話しかけても父親が無視してしまう理由を解明してほしいという内容だった。

    探偵のカンニング竹山(45)が依頼者の姉や母親から話を聞くと、会話をしていない期間は23年にのぼることが判明。さらに調査を進めると、驚くべき事実が父親の口から明かされた。

    なんと「子どもが生まれてから、妻が子ども中心の生活をするようになり、自分の相手をしてくれなくなった」ことにスネて口をきかなくなったところ、引っ込みがつかなくなったというのだ。

    父親がずっと無視し続けてきたことを母親に謝罪した後、お互いが日頃の感謝を述べ合う展開となり、二人の様子を遠目で見ていた依頼者を含む3姉弟、そして竹山が涙する感動的なラストを迎えた。

    神回といえば、2003年11月21日に放送された『おじいちゃんはルー大柴』も忘れてはならない。祖父が他界してから、元気がない中学生の娘にタレントのルー大柴(62)を会わせてほしいという愛知県の女性(当時34)からの依頼だった。

    祖父と顔がそっくりのルー大柴に会わせることで、「おじいちゃんに会いたい」という娘の願いを叶えてあげたいのだという。依頼者宅にやって来たルー大柴は、普段の騒がしいキャラを封印。娘と一緒に会話や料理を楽しむなど、祖父として接した。

    そんな姿に、在りし日の祖父の面影を感じ取ったのか、娘がルー大柴に「おじいちゃん」と無意識に呼び掛けたり、「夢を見ているみたい」とつぶやいたりする場面も。この様子をモニターで見ていた依頼者とその母親、さらに探偵の桂小枝(61)が感動のあまり、涙を流すドラマティックな展開となった。


    2 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/02(土) 13:34:13.95 ID:CAP_USER9.net

    2007年4月27日に放送された『亡き父にそっくりな飯田選手とキャッチボール』も神回といわれている。依頼者は長崎県の男性(当時18)。

    7年前に亡くなった父親は、元プロ野球選手の飯田哲也(48)にそっくりで、中学の野球部の監督だったという。父親とのキャッチボールが一番の思い出だが、6歳下の弟にはそれがない。そこで、飯田に弟とキャッチボールをしてもらえないかという依頼だった。

    探偵の松村邦洋(48)が、飯田が2軍コーチを務める東京ヤクルトスワローズの球団広報に直談判して、願いは叶うことに。飯田と対面し、涙をこらえながら、キャッチボールをする弟の姿に視聴者は胸を打たれた。

    最後に紹介するのが、2012年9月21日に放送された『おっさんと少年の友情』。大阪府の女性(当時48)からの依頼で、夫(当時49)がある男の子に送ったDVDの感想を聞いてほしいというものだった。

    勤めていた会社が倒産し、その傷を癒すかのように北海道へツーリングに行った夫は、帰りのフェリーでその男の子と出会い、会社が倒産したことや旅に出た男のロマンなどを語ったという。

    そして、帰宅後に男の子に送ったのが、旅の思い出が詰まったDVDだった。着ぐるみで変装した夫は、探偵のたむらけんじ(43)とともに青森県にいる男の子の自宅を訪問。

    そこで、男の子から「DVDはすごかった」という感想や、「頭の中にいつでも思い浮かぶから、おっちゃんにもう一回会ってみたい」という話を聞くことに。着ぐるみを脱いだ“おっちゃん”は、男の子と感動の再会を果たすのだった。

    数々の神回を放送してきた『探偵!ナイトスクープ』。これからも視聴者を感動の渦に包み込んでくれるのは、間違いなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1155705/
    【カンニング竹山も号泣「探偵ナイトスクープ」の神回エピソード!視聴率20%超えを記録し続ける関西の人気バラエティー番組】の続きを読む

    75

    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/07/01(金) 14:57:14.65 ID:CAP_USER9.net
     
    ナインティナインの岡村隆史(45)が、元俳優の高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを受け、「まだまだおるで」と臆測し、芸能界の薬物汚染を一掃するために薬物検査を実施すべきと強く主張した。

    岡村は6月30日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、高知容疑者の話題に言及。「なんやろなぁ、もう全部調べたらええのにね、ホンマに。一人残らず。こうなってきたら」と芸能界全体で薬物検査を実施すべきとの考えを示した。

    岡村は、芸能界で薬物に手を染めている人間は「まだまだおるで、多分。ほんまに。おると思うねん」と臆測。薬物検査の必要性を訴える理由として「そうでないと変なこと言われるやん、おれなんかでも勝手に疑惑掛けられたりするから」と、自身の潔白も示したいと語った。

    また、「そういうのやっとかんと、気持ち悪いねん。同じ芸能界に居てて。芸能界が薬物汚染みたいになってるって思われるのがすごい嫌やし」と薬物への嫌悪感を示した。

    そして高知容疑者が逮捕時に、麻薬取締官に対し「ありがとう」と礼を述べたことについて、「おかしな話ですよ。逮捕の瞬間に『ありがとう』って。『ありがとう、良いクスリです』って。『この野郎! 高知この野郎!』」とビートたけしのものまねでオチをつけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000068-nksports-ent
    【ナイナイ岡村隆史が逮捕された高知東生に「この野郎!芸能界の薬物汚染を一掃するために全員で薬物検査を実施すべき」】の続きを読む

    02
    c1
    c2
    c3
    c4

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/29(水) 20:25:27.48 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビのウーマンラッシュアワー・村本大輔のツイッターが大炎上している。

    29日未明の放送で、日本テレビ「AKBINGO!」の2代目MCにウーマンラッシュアワーが就任したことが、発表された。新MC発表は番組後半に行われたが、番組前半ではまず、村本の名前や顔が伏せられた状態で、村本はスタジオに集まったメンバーをチェック。

    メンバーのルックスなどを丹念に精査し、メンバーをイジり倒した。そして緊張の瞬間が訪れる。新MCがウーマンだと発表されると、メンバーからは「最低」「ヤダ?」と悲鳴が上がり、顔を歪めるメンバーが続出。

    村本は「ゲスい番組にしていきたい」と意気込みを語り、同局の菅谷大介アナウンサーから「MCの近い席に座っている方が村本さんのお気に入り?」と確認される。

    村本は「近いうちに手を出そうと思っているメンバー」とさっそく暴走。バラエティ番組的には“村本らしい”発言だったが、AKB48ファンにとっては危険極まりない発言だ。

    番組終了後、村本のツイッターにはAKB48ファンからのクレームが殺到しているようで、「おまえがAKBINGOのMCになるとか終わったな」などの批判に対して、村本は「お前の推し確認したから来週からセクハラしまーすー」と応戦。

    さらに「久しぶりの炎上。心頭滅却すれば火もまた涼し。上等だよ。楽しませてもらうぜぇ」と煽りに煽っている。

    最後に村本は「僕のAKBINGOのMCに対して、叩く人は叩く人の推しを調べて、その子をカメラの前でセクハラをして仕返しするので、気をつけたほうがいいンゴ」と注意喚起している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1153751/

    a2
    【ウーマン村本大輔「AKB48にセクハラします」ファン煽りツイッター大炎上「最低」「ヤダ」暴走し危険極まりない発言】の続きを読む

    このページのトップヘ