芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:ダウンタウン

    kq
    1 : Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/02/04(土) 09:09:37.50 ID:CAP_USER9
    ダウンタウンの松本人志が1月30日、コンビニで販売されている自分で淹れるタイプのコーヒーについて発したツイートが物議を醸している。

    松本は「レジの人 カップ先くれへんかな~ 他のもんピッピッしてる間に淹れときたいねん」と主張。多くの共感を呼んだのか3万件超の“いいね!”を集めている。

    その一方で「非常識!」などと松本の発言を非難するコメントも多数寄せられているのだ。週刊誌の記者が指摘する。

    「松本の発言は見方を変えれば、支払いを済ませる前に商品を寄こせと言っているのと一緒。それがいかに非常識なのかは、コメントで寄せられた『アイス先にくれへんかな~他のもんピッピッしている間に食べときたいねん』というたとえ話からも明らかです。

    彼もいまや人の親ですが、レジを済ませる前に商品を飲み食いしてはいけないというのは、親が子供に教える社会常識のひとつのはず。そう考えればこんな不注意なツイートは防げたはずですが‥‥」

    最近はツイッターなどを通じてひとかどの見識を示すことも少なくない松本。この元日には「ワイドナショー 元旦SP」(フジテレビ系)にて、大手事務所とマスコミの関係について「テレビ業界の人たちももうそろそろ気づいてほしい」と苦言を呈し、拍手喝さいを浴びたばかりだ。

    だが、自分の身の回りのこととなると、客観的な視点を持てなかったのかもしれない。(金田麻有)

    http://www.asagei.com/excerpt/74745
    【松本人志「コンビニコーヒーのコップを会計前に欲しい」とツイートして大炎上「非常識」「社会常識がない」】の続きを読む

    07

    1 : 三毛猫 2016/07/17(日) 12:20:11.15 ID:CAP_USER9
     
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが17日、自身がMCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ「ポケモンGO」について「僕は“任天堂大好き芸人”なので盛り上がってくれるのはものすごくうれしいんですけれども、社会問題が怖い」と語った。

    「ポケモンGO」は「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ。6日に豪州とニュージーランド、7日に米国で配信をスタートし、世界各地で話題になっている。日本での配信は今月中の予定。

    松本さんは「ポケモンGO」について「社会現象はいいんですけれど、社会問題が怖い。いろんなことが巻き起こりそうだね、悪いことが」と言い、どんなことが?と問われると「車に乗ることも多いので(ゲームをやっていて歩行者が)車道に出てくることが多くなるとか、

    タレント目線でいわせてもらうと今、盗撮じゃないか、いや今、ポケモンやっていたから。ホンマにやっていて、こっちは赤っ恥をかくとか。不法侵入とか……」とブームになることによる悪影響を心配した。

    番組にゲスト出演した千秋さんはゲーム好きで知られ、「ポケモンGO」について「やりたい、やりたい」と連呼。ただ「日本ではいろいろクリアしてからリリースするのでは」といい、

    それを受けて、現在高校3年生で女流棋士の竹俣紅さんが「あえてアメリカではやらせてから日本で(リリースする)という策略なのでは」と持論を述べると、千秋さんは「本当に高校3年生? 25歳くらいでは?」といい、「25歳でも賢い」と感心していた。

    この日の放送には、そのほかにプロインタビュアーの吉田豪さん、俳優でタレントの石原良純さんらが出演した。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000001-mantan-ent
    【松本人志が新ゲームアプリ「ポケモンGO」に懸念「社会問題が怖い。悪いことが起こる。車に乗ることも多いのでゲームをやっていて歩行者が…」】の続きを読む

    a60
    10
    7c
    7d

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/07/10(日) 00:03:31.77 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏(61)が9日放送のフジテレビ「人志松本のすべらない話」(9日後9・00)に初参戦。MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得した。

    3月31日に12年間務めたテレビ朝日「報道ステーション」のキャスターを卒業した稀代の“しゃべり手”が歴戦のお笑い芸人たちとの“異種格闘技戦”でも結果を出した。

    第30回を迎えた話芸の祭典。芸人以外のゲストは第27回(昨年1月)のSMAP・稲垣吾郎(42)と香取慎吾(39)、第29回(今年1月)のSMAP・中居正広(43)以来4人目で、キャスター経験者は初。古舘氏のフジテレビ出演は2000年12月の「第4学区スポーツ」以来、約16年ぶりとなった。

    古舘氏は6月1日、東京都内でトークライブを開催して復帰。同10日のTBS「ぴったんこカン・カンスペシャル」は16・6%、同12日の日本テレビ「おしゃれイズム」は13・8%と高視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

    プロレスやF1実況、1988年から2003年までマイク1本で行ったトークライブ「トーキングブルース」(14年、一夜限りで11年ぶりに復活)で鳴らした話術は、衰え知らずで絶賛された。

    この夜は6回もサイコロが当たり「初めてのマラソン実況」「松岡修造」「プロレスの打ち上げ」「デート」「学校のトイレにて…」「中継先 女性記者」(MVS)の話を次々に披露。圧巻の名調子&マシンガントークで、笑いをかっさらった。

    トロフィーを渡したダウンタウンの松本人志(52)も「素晴らしかったですね」と絶賛。「古舘さん、まだ(話が)何個かあったらしいですよ」と明かすと、出演者からは「凄い」とため息が漏れた。

    インターネット上には「凄いの一言に尽きます。話術が圧倒的」「描写の鮮やかさと数字や固有名詞の正確さ。ええもん見せてもらいました」「古舘さんのお話は笑えると同時に、感心できるから素晴らしいです」などと絶賛の声が相次いだ。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000173-spnannex-ent
    【「すべらない話」古舘伊知郎が独壇場!サイコロ出まくりで圧巻の話術「放送人でトップ。超一流レベルが違う」「吉本芸人の能力の無さ」】の続きを読む

    53

    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/07/08(金) 07:39:58.93 ID:CAP_USER9.net

    今年5月にダンサーのCHINO(46)と結婚した女性グループ「MAX」のNANA(40)が7日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX」(後9・00)に出演した。

    ダウンタウンの浜田雅功(53)が「結婚おめでとうございます」と祝福したが、松本人志(52)は「コレ悪い女ですよ。ずっと彼氏いないみたいなことを言っていたでしょ。ずーっと(彼氏が)いたのよね、実は」と毒舌。

    約15年の交際の末に結婚したNANAも「言っていましたね。ずーっといましたね」と“ウソ”を認めた。

    すると、浜田も「われわれと番組でトークして、彼氏がいないの何だの言って、誰かいい人いませんかねと言うてる時に、もう15年付き合っていた」と呆れ顔。松本は「ずっとMAXやったんや」とオチをつけ、笑いを誘った。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/07/kiji/K20160707012921940.html
    【ダウンタウン松本人志「コレ悪い女ですよ」15年の交際の末に結婚したMAXのNANA「彼氏いないウソだった。ずーっといました」】の続きを読む

    7a

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:12:17.72 ID:CAP_USER9.net
     
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)の発言に、ジャーナリストの江川紹子氏がツイッターで反論した。

    松本は3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、先月行われた化粧品のイベントに出席したタレントの酒井法子(46)が、自らも覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月の有罪判決(執行猶予3年)を受けた過去を持つにもかかわらず、

    俳優・高知東生容疑者(51)の覚醒剤事件についてノーコメントを貫いたことに対し「あなたは言う義務がある」と苦言を呈した。

    これに対し、ジャーナリストの江川紹子氏がツイッターで反論。

    「義務なんかないよ!会見主催した化粧品会社だって、自分たちのロゴの前でそんな話題を語ってもらいたくないだろうし」と松本の発言を非難。

    さらに「彼女が、社会に対して、何らかの義務を負っているとすれば、それは2度と覚せい剤やその他の薬物に手を出さないことです」と主張。

    「同じ過ちをおかしてしまった人やその周囲の人たちに、初犯で、社会の中で止め続けることができるという希望をもたらすことにもなります」とつづった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000118-spnannex-ent
    【松本人志に反論の女性!「酒井法子に義務なんかない!彼女が社会の中で2度と薬物に手を出さない希望をもたらす」ジャーナリスト江川紹子】の続きを読む

    3q

    1 :ひろし ★@\(^o^)/:2016/07/01(金) 23:43:54.46 ID:CAP_USER9.net
     
    俳優の木下ほうか(52)が1日、フジテレビ系の「ダウンタウンなう」に出演し、人気の「はしご酒」コーナーで、恩人と慕う島田紳助さんから涙声で電話があり、木下が売れたことを喜んでくれたことを明かした。

    木下が芸能界に入ったきっかけが16歳の時に紳助さんと松本竜介さんが主演した映画「ガキ帝国」(1981年)のオーディションを受けて合格し、出演したことだった。

    以後、「紳助兄さんにずっと世話になっていて。彼が恩人でもあり見本でしたから。あんな感じになりたいと思ってました」と語った。

    木下が「イヤミ課長」として遅まきながら売れ、ゴールデンタイムの連続ドラマに出演するようになったことで、紳助さんから昨年12月に電話があったという。

    木下は「紳助兄さんはちょっと泣き声でね。『俺は今、ぜんぜんテレビ見いひんけど、お前えらい売れてるらしいな。俺が引退してからそのニュース聞いて一番うれしかった』」と紳助さんが引退後に接したニュースのなかで、一番うれしいことだったと喜んでくれたことをしみじみと語った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000097-dal-ent
    【「島田紳助さんから涙声で電話があった」木下ほうか「引退して一番うれしいニュース」ダウンタウンの番組に出演】の続きを読む

    このページのトップヘ