芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:テレビ

    t1
    1 : Japanese girl ★@無断転載は禁止2016/12/22(木) 17:53:03.92 ID:CAP_USER9
    12月20日に放送された情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に、俳優の藤岡弘、がゲストとして出演した。この日、藤岡は当日放送される出演番組の宣伝でスタジオを訪れていた。

    「藤岡は、自身が出演しているドキュメントバラエティ番組『さよなら、フーテン人生~フーテンたちが自分を変える720時間山ごもり生活~』(日本テレビ系)を紹介するために登場。そこで『スッキリ!!』側から、どのような番組なのかを尋ねられると、藤岡は現代の若者について熱い思いを語り始めました」(テレビ誌記者) 

    だが、藤岡が真剣な表情で意見を述べている時、MCの加藤浩次が突然「それ、パーマなんですか?」と髪型に関する質問をぶつけた。そして藤岡は「少しやってますね」と答えると、加藤は「ロット? ロット?」とさらに関係ない質問を続け、相手を呆れさせたのである。 

    さらにその後も、加藤の失礼な態度は収まることがなく、番組は一触即発の空気となったという。

    「髪型の質問後、藤岡は再び真剣に語り始めたのですが、続いて加藤は『はい! はい! はい!』と相手の言葉を遮るほどの大声で相槌を続けました。そのあからさまに藤岡をバカにした相槌は長時間続き、スタジオはしだいに険悪な雰囲気となったのです。

    最終的に藤岡は『なんにもわかってないよ、彼は』と顔をゆがめたため、天の声が慌ててフォローし、強引にまとめていました」(前出・テレビ誌記者) 

    この模様が放送されると視聴者からは「さすがに失礼すぎる」「完全にバカにしてるな」「ふざけすぎ」と加藤への批判が殺到した。加藤としては藤岡との絡みを笑いに変えようとしたのかもしれないが、結果的に他の出演者の表情は凍りつき、放送事故スレスレの生放送となったようだ。

    http://www.asagei.com/excerpt/72802
    【大物俳優と一触即発「スッキリ!!」加藤浩次の失礼すぎる態度に批判殺到】の続きを読む

    003
    1 : Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/17(土) 14:17:51.61 ID:CAP_USER9
    芸能リポーターの井上公造氏(59)が、17日放送の読売テレビのトークバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜・前11時55分)に出演し、今週のマル秘ウラネタとして「女性タレントY いよいよ離婚へ!?」を挙げた。

    井上氏からその女性タレントの名前を耳打ちされたMCの今田耕司(50)は「えっ!」と絶句。 

    「みんな『離婚はないんだ』と思っていると思います。世間の人は。『良かった』『乗り越えた』と思っていたら…」と、驚きつつ意味深なヒントを出していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12429112/
    【「女性タレントYが離婚」井上公造のイニシャルトークに今田耕司「えっ!」と絶句】の続きを読む

    7979
    1 : シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/14(水) 15:08:39.94 ID:CAP_USER9
    俳優の坂上忍が、ネットなどでコンビニのおでんを指でつつく動画をアップしている「おでんツンツン男」について「許せない。最低の男」と激怒した。 

    坂上は、「直撃LIVE グッディ」とのリレータイムで、コンビニのおでんを指でつつく男の動画について「許せない。最低の男ですね」と嫌悪感たっぷりに切り捨てた。芸能界でも指折りの“潔癖”として知られる坂上だけに、この汚らしい映像は耐えられなかったようだ。 

    安藤優子も「映像からは不快感しか感じない。どこが面白いのかまったくわからない」とバッサリ。坂上は「いたずらのレベルではない」と断じた後、男が自身の顔にモザイクをかけて動画サイトにアップしていることに「本当に違和感を感じる」と顔をしかめた。 

    今回はまだ警察は動いていないものの、安藤は「警告の意味でも早く動いて犯罪事案にして頂きたい」と訴えると、坂上も「たまたま大きく扱われたから良かったけど、そうでなかったら調子にのってずっとやっていたかも」と、各メディアなどで取り上げられたことにホッとしていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000049-dal-ent
    【坂上忍がおでんツンツン男に激怒「許せない。最低の男」安藤優子「警察は早く動いて」】の続きを読む

    24
    1 : 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止2016/12/08(木) 15:02:49.46 ID:CAP_USER9
    7日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で有吉弘行が、飲食店で過剰とも思える「シェア」に、痛烈なツッコミを入れる場面があった。

    番組では「3人で来て料理1品だけ 『シェア』がひどすぎる!」と題して、家族で小さな飲食店を営む28歳の女性からの訴えを取り上げた。

    その訴えによると、店では最近「シェアするお客」が急増し、例えば3人で1人前の料理しか注文せず「シェアするので取り皿ください」と、当たり前にように言ってくるのだとか。

    店側は、お茶やおしぼりを客数分出すので、利益は減る一方なのだという。そして、このような「シェアする客をどう思うか?」と、有吉とマツコ・デラックスに意見を求めた。

    ふたりは、客が店を選んでやるべきとの意見で一致したが、番組によると10代~60代の男女500人へのアンケートで、「人数分をオーダーせずシェアするのはアリ」と答えた人は全体の63.8%にのぼるという。

    さらに、この視聴者の訴えに関連して、アシスタントの青山愛アナウンサーが、「ある焼き鳥屋さんでは、こんな困ったことがあるそうです」と、さらに別のケースを紹介した。

    それは「6人の女子会で2人前程度の焼き鳥を頼み、串から外してナイフで切り分けて、シェアしてるお客さんがいた」というもの。

    有吉は「バカじゃないの」と一蹴したが、マツコは「何?どういうこと?ナイフで切り分けてる?」と理解に苦しんだ。すると有吉が、身振り手振りを加えて「串の焼き鳥5本を外して…みんなでちょっとずつ小さくして…」と説明。しかし、すぐさま「ネズミのエサかよ!」と呆れた様子で吐き捨て、笑いを誘った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12386805/
    【有吉弘行「ネズミのエサかよ!」6人の女子会で2人前の焼き鳥を頼み「シェアする」客を批判】の続きを読む

    20161202narim
    1 : investment ★@無断転載は禁止2016/12/05(月) 16:30:55.43 ID:CAP_USER9
    先週発売の「フライデー」(講談社)がスクープした成宮寛貴コカイン報道が意外な展開を見せている。「フライデー」の記事は周知のように、成宮の友人・A氏が成宮のコカイン吸引を証言し、その吸引現場と称する写真を掲載したものだが、テレビのワイドショーが一斉にこれを後追いしているのだ。 

    いくら週刊誌が報道しているとはいえ、逮捕もされていない段階でテレビが芸能人のクスリ疑惑を名指しで報道するのはきわめて異例のこと。ASKAや清原和博のシャブ疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)が報道した時もテレビはまったくふれなかった。 

    もちろん、各局とも一応は疑惑を否定するトーンでやっている。『とくダネ!』(フジテレビ)では、小倉智昭が「苦労した人がそんなことをするとは思えない」と報道に否定的な見解を示し、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)でも、八嶋智人らが「正義感が強い」「真面目な青年」と成宮をかばった。

    また、『ワイドナショー』(フジテレビ)の松本人志にいたっては、「下手したら廃刊ですよ」と「フライデー」を恫喝するようなコメントまで口にした。 

    しかし、一方で、中立的に取り上げている番組も多く、たとえば、爆笑問題の『サンデー・ジャポン』(TBS)は、成宮の所属事務所の「法的措置をとる」という全面否定コメントを紹介する一方で、「フライデー」編集部を直撃。来週、第二弾を準備しているというコメントを引き出していた。 

    しかも、前述したように、これまでテレビはこうした芸能人のクスリ疑惑について、逮捕前に踏み込むことなど、ほとんどなかったのだ。それが、今回、成宮のコカイン報道をすべてのテレビ局が大々的に後追いしたのはなぜか。スポーツ紙記者がこう解説する。

    「ASKA 事件で視聴率や部数がすごく伸びていましたからね。芸能人のクスリは数字を稼げると前のめりになっていたところに、このニュースが飛び込んできたので、一気に踏み込んだということでしょう。

    ただ、これがもしバーニングやジャニーズのタレントだったら、絶対に一秒も触れなかったとも思いますよ。やっぱり大きいのは、成宮の所属事務所の問題ですよ」 

    成宮の所属事務所のトップコートは、松坂桃李、菅田将暉、杏、佐々木希など、今をときめく若手俳優やタレントが所属しているが、規模はさして大きくなく、芸能界の後ろ盾も弱いといわれている。

    「トップコートを立ち上げたのは、ナベプロ(ワタナベエンターテインメント)の渡辺ミキ社長の妹さんで、いちおう系列ではありますが、お姉さんとの関係は微妙で、ナベプロが後ろ盾になっているわけではない。芸能マスコミとしてはやりやすかったんですよ」(前出・スポーツ紙記者)

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-5351/
    【嵐 大野智の大麻報道は一切無視したテレビ局が成宮寛貴コカイン疑惑を報道した理由】の続きを読む

    17
    1 : 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止2016/12/04(日) 13:22:14.98 ID:CAP_USER9
    「ダウンタウン」の松本人志(53)とタレントの石原良純(54)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、写真週刊誌が俳優の成宮寛貴(34)が「薬物を使用している」とする記事を掲載したことを批判した。 

    石原は「こんな物出していいの?ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいいと思うけど、白と黒はっきりつかない、何も範疇が無いものに、こんなに大きく報道していいの?写真もさ、例えばボクが殴ろうとしても、血のりだったら分からないじゃん」と記事の信ぴょう性を疑った。 

    松本は「あの写真見て詳しい人は分かるのかな?よっぽど自信持ってやってるんだろね、下手したら廃刊ですよ。クスリってね『あいつクスリやってるで』って言われたら何となくそう見えてくる。検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、真っ白はもう無理」と危惧した。 

    石原も「裏付けがあるって言っても、雑誌側がそこにないデータ。成宮さんの名前が出てくるだけでかわいそうだと今の時点では思う。

    こちら側は徹底的に、警察も含めてやってもらって、違った場合には、やった雑誌を潰すつもりでやった方がいい。真実はまだ分からないけど、雑誌社はそのくらいの覚悟で出してきてるんでしょ?」と持論を展開した。 

    さらに松本は「白やったときは、この番組でしっかり白やったってやってあげないと」と約束していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000113-sph-ent
    【松本人志が成宮寛貴コカイン吸引報道を批判「真っ白はもう無理。下手したら廃刊」石原良純「警察も徹底的にやって」】の続きを読む

    このページのトップヘ