芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:フジテレビ

    1793
    1 : 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止2016/11/20(日) 16:43:15.74 ID:CAP_USER9
    20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、別居報道を追及する東野幸治に苦言を呈する一幕があった。

    番組冒頭では、同番組で司会を務める秋元優里アナウンサーの別居報道が話題に上った。11月15日発売の週刊誌「FLASH」は、秋元アナと生田竜聖アナウンサーが離婚危機にあると報じている。

    MCの東野幸治が別居報道について尋ねると、秋元アナは「そうですね。別々に住んでいます」と認め、現在は子どもを連れて実家に戻っているとのことだ。

    さらに、東野は「理由とか…我々も仕事として聞かないといけないんですけど…」と前置きしながら質問を浴びせようとした。

    だが、そんな嬉々とした表情を浮かべる東野に、思わず松本は「お前、それ(仕事の範疇を)跳び越えているけどな」とツッコみ。ヒロミも「大好物だもんな」と東野の野次馬根性を指摘してみせた。

    その後も、秋元アナが離婚協議中であることを明かすと、東野は「2人のボタンの掛け違いみたいな原因はあったんですか?」と、完全にプライベートの領域に質問が及ぶ。

    松本は追及の手を緩めない東野に対して笑いつつも「ちょっとそれはToo Much(やりすぎ)だと思うよね。いつでも終わるタイミングはあったよね」と問題視していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12307975/
    【別居不倫追及!松本人志「やりすぎ」秋元優里アナ「別々に住んでいます」東野幸治「理由とか…我々も仕事」】の続きを読む

    75b
    1 : 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止2016/11/15(火) 14:01:45.17 ID:CAP_USER9
    12年に結婚し翌年に第1子を出産していたフジテレビの秋元優里アナと、俳優の生田斗真の弟で同局の生田竜聖アナが別居中であることを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。 

    同誌によると、夫妻は昨年6月、都内に共同名義でマンションを購入したが、現在、暮らしているのは生田アナのみ。秋元アナは長女を連れて神奈川県内の実家に帰り、そこから通勤しているが左手の薬指に指輪はなかったという。 

    別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。2人は離婚に向けて話し合っているが、すでに秋元アナは離婚を決意しているというのだ。 

    同誌の直撃に対して秋元アナは「会社を通してください」。生田アナは「また改めてお話します」とコメントしたという。 

    「交際発覚時、アナウンサー同士の交際は御法度とあって秋元アナは上層部の逆鱗に触れ当時看板ニュース番組だった『ニュースJAPAN』を降板した。現在は芸能ニュースなどの時事ネタを扱う『ワイドナショー』に出演しているが、またしても自分がネタになってしまっただけに、降板させられるのは時間の問題だろう。

    ほかに、BSフジの報道番組『BSフジLIVE プライムニュース』、『皇室ご一家』のナレーションも担当しているが、どちらも降板が濃厚か。最悪、アナウンス部から内勤の他部署に異動になる可能性もありそう。また、不倫相手が同局内にいて離婚した場合、不倫相手にも何らかの処分が下される可能性がありそうだ」(テレビ関係者) 

    相変わらず視聴率が低迷する同局。ヤンキース・田中の“住居問題”でやらかしたばかりだが、またまたある意味での“不祥事”が発覚してしまった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000002-reallive-ent
    【フジテレビの秋元優里アナが不倫で別居中!生田斗真の弟の生田竜聖アナと離婚を決意】の続きを読む

    al

    1 : 砂漠のマスカレード 2016/07/18(月) 13:09:40.73 ID:CAP_USER9

    フジテレビが早くもギブアップ宣言を出しそうだ。7月にスタートするドラマ『営業部長 吉良奈津子』で3年ぶりに連ドラ主演を務める松嶋菜々子(42)のオーダーに、制作スタッフが振り回され、右往左往しているというのだ。とにかく収録現場での気合いの入り方はハンパではない。

    「よく言えば、クリエイティビティーの固まり。あえて悪く言えば、ただの見栄っ張りのワガママ。まず脚本に注文を出すんです。セリフ一つ一つに変更がある。当然、相手役のセリフにも影響が出てくるため、手直しに時間が掛かるわけです」(ドラマ関係者)

    加えて問題になっているが、スタジオの美術セットに対するもの。とにかくクオリティーの高いものを求められるという。

    「デスクにリアリティーがない。食器が安っぽいなどなど…。とどのつまりは予算ですよ。余裕があれば高級品をガバガバ入れますよ。でも、そんなことは絶対にできない。

    どんなドラマも限られた予算で制作しているんです。ちなみに、今回の制作費は1本5500万円?。内訳は出演料が3000万円。残りが美術、編集、スタッフの人件費に振り分けられるんです」(同)

    ちなみに女王然として振る舞う松嶋のギャラだが…。

    「1本400万円?。なんだかんだ言っても大河女優ですからね。これくらいの額になってしまうんです。ここだけの話ですが、同時期に天秤を掛けていたという日テレの『家政婦のミタ』に松嶋が出演しなかった理由はずばり、ギャラなんです。

    日テレは視聴率好調でもともと制作費が安いことを理由に1本180万円?だった。今回はパート2ということで、少々アップさせたもののそれでも190万円?の提示。それが、松嶋サイドが日テレよりフジを選んだ理由です」(芸能事情通)

    現場で視聴率No.1を宣言した松嶋。その自信は一体どこからくるのか?


    http://dailynewsonline.jp/article/1165196/
    【テレビ局「松嶋菜々子はワガママでギャラが高い」制作関係者「フジはドラマ1本400万円。日テレは1本180万円。日テレよりフジを選んだ理由はギャラ」】の続きを読む

    g1
    g2
    g4

    1 : Egg 2016/07/12(火) 09:21:58.74 ID:CAP_USER9
     
    桐谷美玲主演の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)が、7月11日からスタートする。

    「同ドラマは昨年、若者から人気を博したドラマ『恋仲』(フジテレビ系)のスタッフが再集結。旬のイケメンである三浦翔平、山崎賢人、野村周平を揃えるなど、ターゲットを完全に若者に絞っています。

    また今回は、放送終了後に台本や、俳優の音声付きノベルを配信するといった、初の試みも次々と行っていくとのことです」(テレビ誌記者)

    そんな中、今回の月9は放送形態に関しても、特殊な構成を行うようだ。翌週の7月18日は、フジが毎年行っている『FNSうたの夏まつり』が放送されるのだが、そのタイムテーブルが視聴者の間で物議を醸している。

    まず11時45分~16時50分までが第1部。そしてニュースを挟んだ後、17時20分から2部、3部となるのだが、なんと今年はFNS歌謡祭の途中で月9ドラマを放送するのだという。

    「21時からドラマを放送し、22時から再び歌謡祭に戻るという構成のようです。月9ドラマといえばフジの看板枠ですが、4月期の福山雅治主演『ラヴソング』は、歴代最低視聴率を記録してしまい、今の月9は壊滅状態。

    そこでフジは、毎年安定した高視聴率が出せる『FNSうたの夏まつり』に、無理やり月9をねじ込むことで、視聴率アップを狙っているのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

    このフジのやり方に対し、視聴者からは「途中でドラマを放送するなんてありえない!」「この構成はひどい」「純粋に歌番組を見たいのに」と早くも批判が殺到している。

    はたして今回の月9は、フジの思惑通りに高視聴率を獲得することができるだろうか。


    http://www.asagei.com/62020
    【「ありえない!」「この構成はひどい」フジテレビの月9「好きな人がいること」視聴率獲得の秘策に批判殺到!「純粋に歌番組を見たいのに」】の続きを読む

    no title

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/30(木) 11:01:51.67 ID:CAP_USER9.net

    7月10日にフジテレビ系で放送される参院選特番「みんなの選挙」にモデル兼タレントの藤田ニコルがゲスト出演することが決定。この大胆過ぎるキャスティングに注目が集まっている。

    今回の参院選から選挙権が18歳以上に引き下げられたことに伴って、18歳の代表として藤田に白羽の矢が立ったようだが、世間からは「藤田に何を言わせたいんだ?」と心配の声が殺到している。

    「藤田は『選挙の番組っていっつもつまんない! だから、にこるんが出ることで、少しでも同世代の子が選挙に興味をもって見てくれたらうれしいです』と出演への意気込みをさっそくキャラまる出しで語っていますが、そもそも選挙番組が面白い必要性があるのか否かで批判が増大。

    藤田が現在、もっとも旬な18歳のタレントの1人であることはわかりますが、フジならではの選挙のバラエティ化に疑問の声が多いですね」(エンタメ誌記者)

    一般コメントを見ても「この女が18歳のアベレージじゃないから出す意味がわからない」「いつもつまんないって、観たことあんのか?」「ごく当たり前にテレ東の池上彰さんのほうを見ます」など、言われたい放題だ。

    ここで真面目なところを見せて好感度を上げるつもりではという一部の推測もあるが、どのみち国政選挙はタレント一人のものではない。きちんと一人の18歳として、誰もが聞き耳を立てる意見を語ってもらいたいものだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/1154297/
    【フジテレビ「彼女が18歳の代表。藤田ニコルを選挙特番に起用」に批判「意味がわからない」「視聴率取るなら舛添要一とベッキー」】の続きを読む

    1a

    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/30(木) 09:05:50.96 ID:CAP_USER9.net

    歌手・藤井フミヤ(53)が29日放送のフジテレビ系「TOKIOかける」(後11時25分)にゲスト出演し、デビュー前のエピソードを明かした。

    18歳から国鉄職員として1年ほど働いていたが「鳥栖駅の操車場で貨車に飛び乗って連結したり、(長崎の)早岐駅でブルートレインをつないでいた」と仕事内容を説明。

    父親も国鉄職員で、周囲にも職員が多く疑問を抱かずに就職したが、当時の彼女が東京に住んでいたので、一念発起して上京したのだという。

    「ブルートレインの『さくら』の行き先に東京って書いてあって。それを見て彼女に会いたいのと、おれの人生のレールがこのままでいいんだろうという思いがあって」と説明した。

    当時は音楽活動もしていたが、「プロになるつもりはなかった。彼女もほかの就職先を探してくれていた。デザイン系事務所のアシスタントをね」と告白。その彼女とは? の問いに「今のかみさんになっている。だから堂々と話せる」と純愛を語った。

    長男・藤井弘輝が今年からフジテレビにアナウンサーとして入社して話題を呼んだ。

    「反対したんだ。俺たち両親は」と話し、「今までフジテレビに『どうも、どうも』って言っていたのに、『よろしくお願いします』と立場が逆になった。共演? ないでしょ。ミュージックフェアの司会になれるわけはない」といいながら照れ笑いを浮かべていた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000002-sph-ent
    【藤井フミヤ「長男のフジテレビのアナ受験に反対したんだ、俺たち両親は」に「コネ入社!」「オタク風の顔」「整形前の板野友美」】の続きを読む

    このページのトップヘ