芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:学校

    f3
    1 : Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/11/03(木) 10:48:28.04 ID:CAP_USER9
    タレントの木下優樹菜(28)が1日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜後11・59)に出演。

    嫌いなタイプの女性に「誰にでもいい顔をする人」を挙げかつて、八方美人なふるまいをした女子を問い詰め、不登校にまで追い詰めた過去を明かした。

    「女っぽさゼロ女」として、歌手の青山テルマ(29)、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(38)とともに登場。「嫌いな女性のタイプ」を問われると「調子こき女。こっちで言っていることと、そっちで言っていることが全く違くて、どっちにもいい顔をしたがる女」と答えた。

    実際、学生時代にそのようなタイプの女子がいたといい「そのままにしておけない自分がいた」。話の中で登場した人物を全員呼び出して、女子の発言の真偽を確認。

    「みんなの前でそれを暴いていって、全部嘘だということがバレて、そいつが学校に来られなくなった」と“制裁”の末の結果を伝えると、さらに「全部問い詰めてスッキリさせないと気が済まない」と自己分析した。

    スタジオ内に驚きの声があがるなか、青山も「(同じことを)今年やった。家に(当事者たちを)家に集めて“どういうこと?”って。で、スッキリして終わり」と参戦。木下は「次、仲間になるか、それまでかが分かる」と説明していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000106-spnannex-ent
    【木下優樹菜「誰にでもいい顔をする女を問い詰め、不登校にまで追い詰めた」】の続きを読む

    67
    q1
    q2

    1 : 砂漠のマスカレード 2016/07/17(日) 23:25:50.25 ID:CAP_USER9

    お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が、17日放送の日本テレビ系「チカラウタ」(毎週日曜17:00)にゲスト出演。

    ジュニアモデルを経て2010年、NHK教育「天才てれびくん」のてれび戦士として本格的に芸能活動をスタートさせた岡田だが、その頃から周りに「『天てれに入ったのはお父さんの力でしょ?』、オーディションに受かっても『お父さんの力じゃないの?』って」と言われていたことを、涙ながらに語った。

    ◆父・岡田圭右が「見たことないくらい号泣」

    何を言われても気にしないようにしていたものの、「学校の友達に物を隠されたり…」といじめに遭っていたことも告白。

    「お父さんのことは嫌いじゃなかったんですけど、嫌いになっちゃって」「言わないようにしていたけど、『お父さんのことでまたバカにされた』『お父さんを変えて欲しい』って言ったりした」と父を嫌いになるばかりか、母とも喧嘩になってしまったという。

    そんな時に岡田の力になった楽曲は、植村花菜のヒット曲「トイレの神様」。

    歌詞を自身の母に重ね合わせて聴いていた岡田は「もともとお母さんの体が弱くて、倒れちゃったんですよ。お父さんも今まで見たことないくらい号泣してて、本当に終わっちゃうのかなって思ったら…。

    お母さんがいないと生きていけない」「お母さんのこと大切にしなきゃなって思えた。自分が成長できた歌」と明かした。

    ◆「生まれ変わってもお父さんとお母さんの娘でいたい」

    また、大人になるにつれて考えも変わり「今はすごく尊敬してますね。大嫌いだったけど大好きだし、生まれ変わってもお父さんとお母さんの娘でいたい」と語った岡田。

    自身もタレントの関根麻里を娘に持つ関根勤は、感激した様子で「岡田くん喜んでるだろうなぁ。結実ちゃんが苦しんでるのを岡田くんは知ってても、テレビの前で明るく振る舞ってたわけですよ、プロとして。それは尊敬に値するね」とコメント。

    MCの小山慶一郎も「次から『わお!』が見られない…。『閉店ガラガラ』の後はめっちゃ疲れてるのかな」と想像を膨らませ、スタジオに笑いを誘った。


    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/mdpr-1598995/
    【ますだおかだ岡田圭右の娘・岡田結実が過去のいじめ告白で号泣「お父さんを変えて欲しいって言って母とも喧嘩に。学校の友達に物を隠されたり…」】の続きを読む

    0a1

    1 : Egg 2016/07/12(火) 00:18:15.47 ID:CAP_USER9

    7月10日投開票された参院選で、神奈川選挙区で当選した自民党の三原じゅん子氏が、同日の選挙特番で「神武天皇は実在の人物」という趣旨のことを話すシーンがあった。テレビ東京系で7月10日放送された選挙特番「池上彰の参院選ライブ」の一幕だ。

    コトバンクによると、初代天皇とされる神武天皇は、神の代から人の代への接点に位置する神話的な人物であり、史実を伝えるものはほとんどないといわれている。

    番組中の録画の中で、選挙戦のテーマカラーが赤と白だった理由について三原氏は「やはり日本の国旗の色。神武天皇の建国のそのときからの歴史というもの、全てを受け入れた憲法を作りたい」とコメント。当選確実になった後には、中継で司会の池上彰氏からの質問に以下のように答えた。

    ■三原氏「全ての歴史を受け止めて」

    ――先ほどのVTRの中で、神武天皇以来の伝統を持った憲法を作らないといけないとおっしゃってましたね。どういう意味なんでしょうか。明治憲法の方が良かったということでしょうか?

    全ての歴史を受け止めて、という意味であります。

    ――神武天皇は実在の人物だったという認識なんでしょうか?

    そうですね。いろんなお考えがあるかもしれませんけど、私はそういう風に思ってもいいのではないかと思っています。

    ――あ、そうですか!学校の教科書でも神武天皇は神話の世界の人物で、実在していた天皇はその後だということになってますが?

    神話の世界の話であったとしても、そうしたことも含めて、そういう考えであってもいいと思います。

    ――神話も含めて日本の歴史を大切にした憲法にしなければいけない?

    はい、そうですね。


    http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/mihara_n_10914060.html
    【三原じゅん子「神武天皇は実在の人物。全ての歴史を大切にした憲法に」池上彰「学校の教科書でも神武天皇は神話の世界の人物」】の続きを読む

    32

    1 : ★@\(^o^)/:2016/07/03(日) 17:55:01.83 ID:CAP_USER9.net
     
    8月5日に開幕するリオデジャネイロ五輪に参加する日本代表選手団の壮行会で、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が来賓あいさつを行った。

    あいさつの中で、壮行会のはじめの君が代斉唱で歌わずにいた選手がいたことに苦言を呈する場面があった。

    女子サッカーのなでしこジャパンやラグビー日本代表がW杯で涙を流しながら君が代を歌うシーンに感動したことを話すと、

    「なぜ国歌を歌わないのか。選手は口もぐもぐするのではなく、口を大きくあけて国歌を歌ってください。国歌も歌えないような選手は日本の代表ではない。そう思う」と注文をつけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000140-nksports-spo
    【森喜朗「国歌も歌えないような選手は日本の代表ではない」リオ五輪壮行会で君が代歌わぬ代表に苦言「正論」「学校で教育」】の続きを読む

    z1
    u5

    1 :きゅう ★@\(^o^)/:2016/07/02(土) 09:35:46.52 ID:CAP_USER9.net
     
    6月24日放送の『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル』(テレビ東京系)に、フリーの福澤朗アナ(52)が出演。タレントのタモリ(70)が、日本の卓球界に与えた影響について語った。

    日本の卓球は1950年代から60年代にかけて世界の頂点に君臨していたが、70年代以降は日本に代わって中国が頂点になってしまった。このことについて福澤アナは「ドン底時代に拍車をかけるような出来事が、芸能界にあった」と主張した。

    その主役となったのがタモリ。当時、タモリがテレビ番組でトークしているとき、趣味は卓球と答えたゲストに向かって「卓球って根暗だよね」と言ったことが影響し、中学校などの卓球部員が激減。そこから日本の卓球が弱くなったというのだ。

    その後、日本卓球協会は卓球人気を盛り返そうと卓球台の色を変更。白いピンポン球をオレンジ色に変えるなどして、卓球のイメージをアップさせた。そして福原愛選手(27)の登場もあり、再び、世界の強豪国になることができたのだという。

    「いまやすっかり“卓球の人”というイメージのついた福澤アナ。フリーになってからは、あちこちのテレビ番組で活躍していましたが、現在のレギュラーは『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ)と『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)の2本で、決して売れっ子といえる状況ではありません。

    ここのところ卓球アピールが多いのは、世界卓球の実況を務めているだけではなく、仕事がなくなっても卓球界のスポークスマンとして食べていければ、という計算があるからなのでしょう」(芸能誌記者)??卓球人気を、さらにもり立てることができるか!?


    http://taishu.jp/23166.php
    【福澤朗アナ「タモリが日本の卓球をダメにした」テレビ番組で趣味は?「卓球って根暗なスポーツだよね」学校の部員が激減】の続きを読む

    c2
    c1
    c3
    c4
    c5
    c6
    c7
    c8
    c9
    10

    1 :ジョーカー ★@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:10:28.09 ID:CAP_USER9.net

    6月30日に放送された『HKT48のおでかけ!』(TBS)に、HKT48・植木南央が登場。番組中であるものを盗まれた告白を行い、ファンからの注目が集まっている。

    トーク中、植木は「私、最近、家に空き巣が入ったんですよ...」と、なんと実家に空き巣が入っていたことを告白。

    しかも「入った形跡とかめちゃめちゃあるんですけど、お金をとられた形跡はないんですよ」「お金じゃなくて、ひとつなくなったのが、私の中学校の時の制服だけ...」と、前代未聞の被害を受けたことを暴露した。

    この話を聞いた指原は「言っていいの!?」「えー!」と驚きの声が、またフットボールアワーの後藤からは「ちょい待てや!急に何言い出すの!」というツッコミがあった。

    植木は、こうした被害を受け、「鍵とかも全部変えて、セキュリティも強くしました。今はもう安全ですけど」とすでに対策済みだと語った。

    彼女の思わぬ空き巣被害の話に、ネット上のアイドルファンからは「なんというけしからん話や!」「犯人はHKTメンバーの制服だとわかってとったの?」「アイドルは大変や」「普通の空き巣じゃない」といった声が相次ぐこととなった。

    また、制服だけではなく、別の機会に自転車までも盗まれたことを告白し、フットボールアワー後藤からは「ナンボほど物盗られてんねん!」と突っ込まれた植木。

    これから夏の行楽シーズンに向かって、家を留守にする機会も増えるとは思うが、そうした時期に空き巣被害が増えるとされるだけに、有名人、一般人の別を問わず、どなた様もご注意頂きたいところだ。


    http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_20160630_116bcee19164ada55e0c/
    【衝撃!人気アイドルが前代未聞の空き巣被害を告白「お金じゃなくて学校の制服。家の車のタイヤに自転車も盗まれた」】の続きを読む

    このページのトップヘ