芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:引退

    c
    1 : Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/02/14(火) 13:08:56.18 ID:CAP_USER9
    12日、直筆FAXで芸能界引退と『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)。

    『幸福の科学』によれば、1ヶ月3時間睡眠で月5万円の給料だったということや、水着やブルマなどやりたくない仕事を強要させられたとの発表があり、物議をかもしている。

    また、現在の仕事を「すっ飛ばした」ことも話題に。これに関して13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍(49)の発言に批判が集まっている。

    ■坂上忍「俺は一切擁護する気はない」まず、引退の原因のひとつである給料が5万円であることについて、坂上は「こんなの俺の時代でもそうだったよ。若手は不眠不休」と相容れない様子。

    また、現在の仕事を反故にしたことについては、「どれだけ色々なところに迷惑かけてると思ってるんだ」と興奮気味に話し、「(仕事を)すっぽかして出家するみたいなのを許しちゃうとなんでもアリになる」と仕事に対する姿勢を激しく批判した。

    スタジオから「出家ということは抜きにして、仮に心身ともに限界まできて入院した場合にもそう言うんですか?」と質問されると言葉を濁し、「出家は抜きにできないじゃん」と語気を強め、スタジオはややピリピリとした雰囲気に。

    体調不良にもかかわらず、ツイッターのアカウントを新設する清水に不快感を示し「俺は一切擁護する気はない」と断言した。

    この一連の流れを観たネット民からは、坂上を批判する声があがっている。

    ・毎日働いて月給5万円を「下積み時代なら当たり前」って言いのける坂上に引く

    ・坂上は自己責任論に持って行きすぎだろ。管理しなかった事務所にも問題あるのにそこには触れないのかよ

    ・事務所擁護ばっか。清水さんを心配する意見にはすぐ怒りで被せてひどい

    ・これこそパワハラなんじゃないの? みんな黙らせてるじゃん

    ■過労死すると思うまで働いている人は1割未満だが...?しらべぇ編集部が全国20~60代の就労者の男女686名に「仕事に向き合い方」について調査したところ、全体の11.7%が「過労死すると思うほど仕事をしている」と回答。

    年代別でわけると2、30代の男女は全体よりもやや多く仕事をしている傾向にあることが明らかに。とにかく働かされる若者...という図式はありえるのかもしれない。

    子役のころから芸能界に身を置き、活動をしてきた坂上。弱肉強食の世界で生き残った彼だけに強い思いがあるのだろう。

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170213/Sirabee_20161068163.html
    【坂上忍が清水富美加に激怒!パワハラ寸前の内容に批判が殺到「事務所擁護ばっか。管理しなかった事務所にも問題あるのに」】の続きを読む

    ika
    1 : 豆次郎 ★@無断転載は禁止2017/02/12(日) 18:18:17.28 ID:CAP_USER9
    電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。

    清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。 

    映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。 

    関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。 

    清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。 

    2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレークし、抜群のトーク力を武器に現在は「にじいろ-」(土曜前8・30)などレギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を持つ人気者に成長した。 

    今月3日には守護霊のインタビューが書籍「女優・清水富美加の可能性」として発売され、翌4日の「にじいろ-」を最後に清水は仕事を放棄。事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、現在は関係各所に事実を説明するなど対応に追われている。本人とは音信不通という。 

    この日、清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、色々あります」と告白。同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」と綴った。 

    別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」と説得しているが、団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で、平行線をたどっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000503-sanspo-ent
    【「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ】の続きを読む

    625
    nari
    1 : ニライカナイφ ★@無断転載は禁止2016/12/15(木) 10:59:41.97 ID:CAP_USER9
    元タレントの成宮寛貴さんが自身のコカイン使用疑惑報道を受け12月、芸能界を引退したが、その成宮さんをめぐる“告発”が波紋を呼んでいる。元岩手県議会議員でプロレスラーのザ・グレート・サスケは12月11日、自身のブログで突然、次のように成宮さんへの批判を展開したのだ。

    「引退する成宮さんへ その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ」「10年程前に 愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」

    サスケには現在20代の息子・Aさんがおり、かつてはモデルとして活動していたが、その頃にAさんは成宮さんと知り合ったという。いったい、Aさんは成宮さんにどのようなハラスメントを受けたのか。

    また、なぜ今になってサスケはそれを告発したのか。14日、サスケは所属事務所の忘年会会場(横浜)で、報道陣の囲み取材に応じた。内容は以下のとおり。

    ――(成宮さんからAさんに対し)具体的に何が行われたのか?

    サスケ ブログに書いたとおりで、それ以上のことはない。オブラートに包んだ表現だったので、間違って取り上げられてしまった。突然引退してしまう辞め方に、私もみんなも納得していない。心身ともにダメージを受けているだろうが、時が癒やしてくれると思うので、元気な姿で復帰してほしい。

    ――息子さんからセクハラの相談を受けた際、どう思ったか?

    サスケ 冗談に違いないと10年以上思っていた。成宮さんご本人と(元所属)事務所で話し合いを持ちたいという気持ちを持っている。

    ――(成宮さんとAさんの間で)どういうトラブルがあったのか?

    サスケ セクハラですよね。何回あったかはわからない。

    ――今回の騒動のことを息子さんは知っているのか?

    サスケ 知らない。引きこもり状態で、ここ数年、外部の情報を遮断している状態です。

    ――成宮さんと息子さんの接点は?

    サスケ 仕事上の撮影か、打ち上げか。

    ――(今回のサスケの告発で)息子さんはダメージを受けるのではないか?

    サスケ 涙が出るほどありがたいご心配ですが、そういうレベルを超えてしまっている。(息子は現在)海外で療養中。

    ――(15日発売の「週刊新潮」<新潮社>の取材に対しサスケが、Aさんは成宮さんから「1億円あげるから寝てくれ」と言われた、と証言していることについて)1億円あげるから関係というのは?

    サスケ 1億円という話は息子から聞いた。その時はそんな話を信じる者はいるかと。成宮さんも冗談で言っているのだろうと、その時は思った。

    ――成宮さんに、何か一言あるか?

    サスケ 特に憎んでいない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1243681/
    【成宮寛貴からセクハラ受けた息子が療養中のサスケ激白「成宮さんと話し合いを持ちたい」「特に恨んでいない」】の続きを読む

    fault
    1 : たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/11(日) 12:52:18.93 ID:CAP_USER9
    歌手の和田アキ子(66)が11日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日・前11時45分)で元俳優の成宮寛貴さん(34)が9日に芸能界引退を発表したことに「なんで辞めなきゃいけないんだろう」と疑問を投げかけた。 

    和田は「文面を見ると、自分はやってませんって書いてないし、警察も関与してないのに、なんで辞めなきゃいけないんだろう。きついけど、やってないなら辞める必要はないよね?」と率直な疑問を口にした。 

    そして「前は、本人も事務所も怒って法的手段って言っていたのに、すぐ変わった。やってないことを(フライデーは)2週続けて書くかな?プロが」と1週間で成宮さん側の対応が急転したことを指摘。

    「記事読んだだけで分からないけど、何のために辞める? 絶対やってない、で戦わなきゃ。やっちゃいけないことを報じられたら、そうじゃありませんって言う。選択がちょっと違うんじゃないかなって思う」と話し、最後までふに落ちない様子だった。 

    また、9日に報道各社に送付した直筆FAXに「消えてなくなりたい」という文面があったことには、「誰かそばにいて欲しい」と成宮さんの精神面を気づかっていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000100-sph-ent
    【和田アキ子が成宮寛貴の引退に疑問「やってないなら辞める必要はない。本人も事務所も怒って法的手段って言っていたのに」】の続きを読む

    080221
    1 : ニライカナイφ ★@無断転載は禁止2016/12/09(金) 10:37:30.92 ID:CAP_USER9
    ◆1000円札でコカイン吸引!成宮寛貴の事務所は一気にトーンダウン…逮捕、芸能界引退も不可避か

    成宮寛貴さんの薬物疑惑について、コカインを隠語で要求したことや、吸引する詳細な様子など、フライデーが続報を報じています。

    フライデーが報じているのは、前回の記事よりももっと生々しいものでした。今回告発した友人A氏が写真を撮影したのは11月9日ですが、その前日、11月8日の夜9時ころ、二人で訪れた六本木のレストランでも成宮さんはA氏にコカインを買いに行かせ、店内で吸い始めたとのこと。

    A氏は店外に出て外国人の売人から購入したということですが、六本木とはいえ、そんなに簡単に手に入るものなんですね。そして店内で吸うとは。さらに驚いたのが、成宮さんの吸い方です。

    [以下引用]
    「ヒロキはクレジットカードを使ってコカイン(の粗い粒)を砕き、1本の線になるようにラインを引き始めた。それから千円札を巻いて作ったストローで、コカインを鼻から吸いだしました。とても慣れた手つきだった」(A氏) 
    [フライデー]

    ちなみにこの作業はスマホの上で行っていたとのこと。クレジットカードに1000円札。悪趣味ですがそれが薬物の一般的な吸引方法なんですかね。

    成宮さんは幼少のころ両親が離婚、更に14歳で一緒に暮らしていたお母さんが亡くなり、お金には非常に苦労したというエピソードが有名ですが、それを思い出すとなんだか複雑…。

    フライデーは他にも、11月9日と14日にA氏に電話で「チャーリー」というコカインの隠語を使って買ってくるように、頼んでいる音声データがあるとして、A氏の「なにが欲しいの?」という問いに対して成宮さんが「チャーリー」と答え、必要な数を聞かれ「2個、2個、2個。えっと……1万4000円?」と答える様子などを詳細に報じています。

    第一報が報じられた際には民事、刑事問わず法的措置も辞さないと断固否定の姿勢を見せていた成宮さんの事務所も、改めてフライデーが掲載画像で成宮さんは何をしていたのか取材したところ、すっかり態度が変わっています。

    取材当日はとりあえず「検討します」と回答し、翌日の電話で、公式的には何答えないという形にしたいとしながら、「もうちょっとお話をしたいなと思ったんで……(笑)。社内では、何も答えないでいようねってことでまとまったんですよ。

    昨日の段階でね。昨日の夜中に。で、今回、そちらがどんな記事を作るのか……というのを、どんな新ネタか、ちょっと知りたいなと思ってるんですよ、ただ。うん……」(フライデーより引用)と、一気に歯切れが悪くなり、最終的には「何も答えません」と。

    ただ、12月7日の時点で行った尿検査は陰性だったとのことです。尿検査でコカインが検出されるのは、2~5日、ヘビーユーザーでも7~10日ですから、それが11月9日に撮られた写真の日に目の前にあったのがコカインではない、という証明には、残念ながらなりません。

    成宮さんの薬物疑惑が出て所属事務所であるトップコートが全面否定したとき、業界では「あーあやっちまったな」という声が多くあがったといいます。成宮さんはそれだけ事務所に大事にされていたし信用されていたということですよね。どうだった?と聞かれて「美味しいかったぁ」と答え、2個で14000円もする「チャーリー」。

    ちなみに「チャーリー」はコカインの“C”をとって付けられた隠語だそうですが、たとえ隠語を使っていても、そんな誰もが使う隠語では「コカイン」と言っているのと同義だと思うんですけどね。

    現在成宮さんはテレビに映画に本当にコンスタントに仕事をしてきて、来年1月にはまた連ドラの出演が決まっていたといいますが、それもどうなるんでしょう。ここまで出てしまったら、あたらしい起用は難しくなりそうです。警察も気になりますし、成宮さんは今後、どうなるのでしょうか。

    http://www.imashun-navi.com/article/444732569.html
    【「薬物逮捕で芸能界引退も」フライデーの衝撃的な続報に成宮寛貴の事務所は一気にトーンダウン】の続きを読む

    351
    1 : セイバー・ブライド ★@無断転載は禁止2016/12/06(火) 13:26:44.39 ID:CAP_USER9
    ほっしゃん引退
    hosshyan:
    デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い。

    https://www.instagram.com/p/BNpVxUUjz_R/
    【ほっしゃん引退「大先輩方々を裏切る。年内の引退を夏からずっと会社と相談してて」】の続きを読む

    このページのトップヘ