芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:日本

    n
    1 : ストラト ★@無断転載は禁止2016/12/10(土) 19:26:43.71 ID:CAP_USER9
    デヴィ夫人が10日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと 今田八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演し、和田アキ子(66)、松本人志(53)、ヒロミ(51)を「おバカさん」と斬った。

    番組では、日本人が麺をすする際にズルズルと音を立てるのが、外国人には不快だというヌーハラ(ヌードル・ハラスメント)の話題が取り上げられた。

    デヴィ夫人は音を立てる日本人の食べ方に「最低だと思います。音を立てちゃ絶っっっっ対にダメ」と表情を曇らせた。「野蛮で教養のない田舎っぺっていうか、もう最悪です」と徹底的にこき下ろした。

    元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(37)も「外国の人はわれわれの想像以上にガッカリくるらしいんです。日本人に描いていたイメージが総崩れするんですって」と同調。デヴィ夫人は「お茶わんを持ったり、お皿を持ったりすのも絶対にダメ」と日本人のマナーに苦言を呈した。

    このヌーハラに対して、和田が「不快に思うなら、食べなくていい」、松本が「きっとうらやましいんですよ。すすれないから」、ヒロミが「目の前で食べてやるよ」と過去にコメントしたことが紹介されると、デヴィ夫人は「この方たちちょっとおバカさんだわ」とバッサリ。

    司会の今田耕司(50)がフリップの3人の顔を隠しながら、あわてて「2度と言わんでください」とフォロー。笑いを誘って、場をとりなしていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000045-dal-ent
    【デヴィ夫人「音を立てる日本人の食べ方は最低だと思います。野蛮で教養のない田舎っぺで最悪」】の続きを読む

    turuno
    1 : シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/02(金) 13:51:21.92 ID:CAP_USER9
    タレントつるの剛士(41)が2日、自身のツイッターを更新。1日に発表された「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」で「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りしたことを「悲しい気持ちになった」と嘆いた。 

    年末恒例の「新語・流行語大賞」。年間大賞は25年のリーグ優勝に貢献した広島・鈴木誠也外野手(22)の神がかり的な活躍を表現した「神ってる」が受賞。

    その中で、社会問題となっている待機児童の現状について訴えた「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りし、当日は国会で安倍晋三首相を追及した民進党の山尾志桜里衆院議員(42)が表彰された。 

    これを受け、つるのは「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って」とツイート。

    2男3女のパパで、今年6月には第5子誕生に合わせて育児休暇を取るなどイクメンとしても知られるだけに、「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。」と、過激なフレーズが流行語として取り上げられたことへの複雑な心境を吐露した。 

    「きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね」と問いかけて締めくくった、つるの。ユーザーには「同じ気持ちです」という賛同の声や「汚い言葉ですが、インパクトがあったからこそ、問題提起できた」と選出に理解を示すものも散見した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000114-spnannex-ent
    【つるの剛士「流行語の日本死ねは、日本人としてとても悲しい気持ち。こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇て」】の続きを読む

    top
    1 : Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/11/13(日) 10:44:29.09 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。米大統領選で共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことについて「まったく笑えなかった」と本音をのぞかせた。

    民主党のヒラリー・クリントン上院議員(69)の優勢が伝えられながら、結果的にはトランプ氏290、ヒラリー氏232の選挙人を獲得し、トランプ氏の圧勝に終わった今回の大統領選。この結果を受けて「ヒラリーが負けただけ。トランプが勝ったわけじゃない。アメリカでの抗議行動を見ていると」と分析。

    世界中で結果を見守った選挙選について「この結果だけは知りたかった」と自身も仕事中も気にしていたという松本は「まったく笑えなかった。ちょっと不安になりました」と思わぬ結果に絶句したことを明かした。

    歴史的勝利を受け、「凄い大人しくなっている」とトランプ氏の変貌を指摘。オバマ大統領とホワイトハウスで会談した写真についても「普通のおっさん、何なんですか!?」とあまりの変貌ぶりに苦笑した。

    過激な主張を繰り返したトランプ氏の勝利については「僕はちょっと前から99%害があって、1%だけは利があると思っていた」という松本は「沖縄の基地がなくなったらいいじゃないかと、ある意味チャンスじゃないかと思う」とその理由を説明。

    「この変わりようを見ていたらたぶんそこまでいかない。思いやり予算のちょっと値上げぐらいで手を打つんじゃないか。日本にとってはバッドエンディングになる。これだけは阻止してほしい」と私見を述べた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000107-spnannex-ent
    【松本人志「トランプ勝利で沖縄の基地がなくなったらいいじゃないかと、ある意味チャンス」】の続きを読む

    11272
    1 : ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/11/13(日) 22:25:24.35 ID:CAP_USER9
    13日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、日本の政治家に“日本独立”を訴えた。

    番組では、「臨時国会で大人気!? 稲田防衛大臣“日中関係”など抱える難題ど~しますかSP」と題して、自民党の稲田朋美衆院議員が防衛大臣として適格か否かなどについて、出演者たちが議論していた。

    そして、たけしはエンディングトークで「地球規模で格差社会ができてきて、紛争が起きているときに、大ナタをドンとやるところを(政治家は)見せてほしい」と、日本の政治家に要望したのだ。

    ここで田嶋陽子氏が、この場合の「大ナタ」とは何かと尋ねると、たけしは「本当の意味での日本独立。それしかないと思うよ」とだけ答える。

    この発言を受けて、政治アナリストの伊藤惇夫氏は、「静かで世界から尊敬される国」が、日本の目指すべき一つの方向ではないかと指摘すると、田嶋氏が「ホント、それ思う」と同意したのだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12276869/
    【ビートたけしが日本の政治家に「本当の意味での日本独立」を要望】の続きを読む

    w1

    1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/07/22(金) 12:38:19.14 ID:CAP_USER9.net

    任天堂のスマートフォン用アプリ「ポケモンGO(ゴー)」が22日に日本で配信スタートされたことについて、芸能界からも続々と喜びの声が報告されている。

    モデルの藤田ニコル(18)はツイッターで「ポケモンGOはじめました」と報告。さらに「全然登録できない」などとニックネームをつけるのに苦労していることをつぶやくと、ファンから救いのリツイートが入るなど盛り上がった。

    また、歌手でタレントの中川翔子(31)は「ポケモンgo きたあああああああああああ」と絶叫。道端でポッポをゲットする様子を写真付きで伝えた。

    そんな中、絶望の声を挙げたのがお笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(39)。ブログに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されている写真をアップ。「マジか 私の出来ない」と涙の絵文字でゲームをスタートできない絶望感を表した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000093-spnannex-ent
    【芸能人も「ポケモンGO」に歓喜!藤田ニコル「初めのポケモンピカチュウにした」中川翔子「ポッポゲットだぜ」HIROは絶望「マジか 私の出来ない」】の続きを読む

    ca

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/07/21(木) 12:40:00.89 ID:CAP_USER9.net

    小倉智昭キャスター(69)が21日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・00)で、日本でも近日の配信が予定されているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」について言及。「だから何なの?」との冷めた反応が、ネット上で話題になった。

    番組ではこの日、日本での配信日が錯綜している「ポケモンGO」について特集。ゲームをしていた米国の少年3人による原子力発電所への侵入や、自動車との接触など、海外で多発しているトラブルを紹介した。

    またスタジオでは、男性プレゼンターがスマホを使ってゼニガメ捕獲を実演。共演する菊川怜(38)らが興味津々のリアクションをとる中、小倉キャスターだけはゼニガメを蹴るしぐさをして「だから何なの」と興味のない様子。

    「スタジオにポケモンがいるんです」と説明を受けても「日本ではまだダウンロードできないわけね」と淡々と話し、首を傾げるだけだった。

    「ポケモンGO」と近日中にも提携することが発表されたマクドナルドから特典がもらえることも紹介されたが「はい、もらいたい人はもらってください」。小倉氏のクールな反応に、ネット上では「冷ややか過ぎて笑えた」「その感想は理解できる」などの声があふれた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000111-spnannex-ent
    【小倉智昭がポケモンGOに「だから何なの?日本ではまだダウンロードできないわけね。マクドナルドから特典もらいたい人はもらってください」】の続きを読む

    このページのトップヘ