芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:松本人志

    a9
    a1

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/06/13(月) 20:41:00.47 ID:CAP_USER9.net
     
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52歳)が6月13日、自身のTwitterで、週刊新潮に苦言を呈している。

    この日、松本は「数年前に買った土地を最近売った。。。」とツイートし、その情報を聞きつけた週刊新潮の記者が松本のもとを訪れたことを明かした。

    そして「フラッシュをバンバン焚かれ、いくらで売れたんですか!ひつこく聞かれた」と告白。

    そんな週刊新潮について「そんな個人情報を?記事にするの?」と疑問を投げかける松本。最後は「どうした?新潮。」との言葉で締めている。

    このツイートはすぐに大きな反響を呼ぶことに。

    ファンからは「それを晒して何になるのかわかりませんね」「ネタがないんですかね」「聞いてどうするんだろう」「文春に負けっぱなしだから手当たり次第なのかな」「有名人は大変ですね…」などの声が上がっている。


    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0613/nrn_160613_0575709592.html
    【松本人志「数年前に買った土地を最近売った。記者が来て、いくらで売れたんですか!ひつこく聞かれた」】の続きを読む

    7t
    79
    7r

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/06/12(日) 12:36:37.29 ID:CAP_USER9.net
     
    ダウンタウンの松本人志(52)が、乳がん闘病中であることがわかった小林麻央(33)の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の対応を称賛した。

    海老蔵は9日に会見を開き、麻央が約1年8カ月前から乳がん闘病中であることを公表した。また、麻央や家族への影響を鑑み、報道陣に取材を自粛するよう呼びかける場面もあった。

    松本は12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、海老蔵の会見を振り返り「この人、ヤンチャなイメージがあるんですけど、こういう時はちゃんとしてはる」とその対応を称賛。

    そして会見前に麻央の病気が報じられたことについて「絶対バレないようにしてたはずやと思うんです。どっかからバレて、バラす奴がいるんですよね」

    と情報が漏れ、その結果報道陣が自宅に詰め掛ける事態になったことについて「(海老蔵は)大人の対応してますね。僕ならこんな時に家に来やがったらエアガンで撃ちまくってやりますけどね」と冗談めかしつつも、報道のあり方に苦言を呈した。

    そして「これはスキャンダルじゃないねん。生き死にの問題やから」と、行き過ぎた取材について「芸能界におって『嫌やな』って辞めたくなる瞬間ですよ」と自身も不快感を抱いていることを明かした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000068-nksports-ent


    【松本人志が市川海老蔵を称賛!「大人の対応。家族の生き死にの問題。芸能界『嫌やな』って辞めたくなる瞬間」】の続きを読む

    12

    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/05(日) 13:36:50.53 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウン・松本人志(52)が5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(前10時)で、政治資金の私的流用疑惑に揺れる東京都の舛添要一知事(67)に「トレンディー・デビル」の愛称をつけた。

    舛添氏の写真パネルをみて「トレンディー・デビルですね」と一言。

    今後、政治資金については厳正に対処するとしていることについて「トレンディー・デビルはもうやらないと言っているが、ここにうまみを感じているから、今後モチベーションがどこに行ってしまうか心配。(経費で)高級天ぷらももう食べられないんですよ」と独自の理論を展開した。

    一方で、「バラエティーの企画会議でもレコーダーが残っているんです。(舛添氏側に会議の記録が)何でないのか不思議でしょうがない」と自身に置き換えて、会議の記録などを一切示さない都知事に苦言を呈した。

    ゲスト出演した大川興業の大川総裁(54)は「あれほど友達がいない人は珍しい。誰も怒ってくれる人がいないし、守ってくれる人もいない。こんな人は珍しい。怒られた経験がなく、謝った経験がないからこういう会見になる。都知事には向いていない」とばっさりと切り捨てていた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000048-sph-ent

    【松本人志「舛添要一知事はトレンディー・デビル」大川興業の大川総裁「あれほど友達がいない人は珍しい」】の続きを読む

    t

    1 :オムコシ ★:2016/05/31(火) 21:04:57.83 ID:CAP_USER.net
     
    24日、荒川弘の人気コミック『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス)の実写映画化(2017年冬公開)が正式に発表されたのだが、今もなお「絶対に失敗作で終わる」「なんで今さら」といった批判の声が多数上がっている。

    『進撃の巨人』に『テラフォーマーズ』と、近年実写化された“ダークファンタジー”原作ものはことごとく爆死していることから、実写版『鋼の錬金術師』についても不安の声は多い。

    『ハガレン』と呼び親しまれている『鋼の錬金術師』。単行本の累計発行部数は6,100万部を超え、これまでに2度アニメ化された人気作だ。日本だけでなく、海外からの人気も高い。

    そんな本作の実写版のメガホンを取るのは、松本大洋の同名マンガ(小学館)が原作の映画『ピンポン』の監督で知られる曽利文彦。

    すでにメインキャラクターの配役も発表されており、主人公のエドワード・エルリック役に山田涼介(Hey! Say! JUMP)、ウィンリィ・ロックベル役に本田翼、ロイ・マスタング大佐役にディーン・フジオカといったキャストが明らかとなっている。

    現在において、マンガやアニメの実写化は決して珍しいものではない。現在放送中のドラマ、公開中の劇場映画を見ても、実写化作品は必ずあると言っていい。

    中にはヒットする作品もあるものの、「人気マンガの実写化!」というニュースがあると、賛否両論を呼ぶのが常である。

    また、原作が超人気作だったり、映像での再現が難しい作品の実写化、ほか外国人キャラクターを日本人キャストにする、原作とは違う設定やストーリーを展開したりすると、非難の声はより一層強くなる傾向にある。『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』がその道を歩んできた。

    その中での『鋼の錬金術師』実写化発表で、改めて「もう実写化はやめてほしい」「何でも実写化するな」と実写化作品の是非を問う声が上がっている状態。ダウンタウンの松本人志も「人気マンガを実写化するのは賛成じゃない」と声を上げる人物のひとりだ。

    「29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)が『鋼の錬金術師』実写化の話題に触れた際、松本はアニメやマンガの実写化について『面白くない』と一刀両断していました。ハリウッド版『ドラゴンボール』を引き合いに、『コスプレパーティみたい』とまで言っていましたね。

    映画監督も務めるだけあって、“実写化作品”についてはいろいろ思うことがあるようで、『実写化してよかった、価値があったと思う作品はない』『マンガならマンガで成功しているのにそれを実写にする意味が分からない』と、実写化を完全に否定する発言もしていました」(芸能ライター)

    これらの松本の発言について、ネット上でも「すごい正論」「本当その通り」と同感の声が多く上がっている。なお、『ワイドナショー』では実写化作品は一定層の動員が見込めるとしており、これを受け松本も「(実写化は)なくならないでしょうね」とも語っている。

    批判の声だらけの『鋼の錬金術師』、『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』に続く“爆死映画”にならないといいのだが……。


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160531-00010009-otapolz-ent


    【松本人志「人気マンガを実写化するのは賛成じゃない。実写化してよかったと思う作品はない」】の続きを読む

    57
    7z

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/05/30(月) 10:14:47.57 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)が依頼者として出演した朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)が27日深夜に放送され、平均視聴率は20・2%(ビデオリサーチ調べ、関西地区)だったことが30日、分かった。

    前4週の平均視聴率15・7%と比べ4・5ポイントと大きく伸ばし大台を突破。松本の出演で注目が集まったと見られる。

    兵庫県尼崎市出身の松本は昔から同番組のファン。出演のきっかけは、3月14日に自身のツイッターに投稿した写真。小さいカップが、陶器のミルクポットの中にスッポリとはまり「絶対取れへん!ナイトスクープに頼むか!」とツイート。朝日放送側がこれに反応した。

    「東京都に住む52歳男性の方からのご依頼です。傷つけないでカップを外してもらえませんか」と紹介された松本。解決に向かったお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(30)は松本が依頼人だと聞かされておらず、対面すると驚きのあまり「ちょっと待ってください」と8回連呼した。

    内側の小さいカップを冷やして収縮させ、外側のミルクポットを温めて膨張させる“温度差作戦”で取り組んだものの、液体窒素と熱湯で296度差をつけてもカップはびくともせず。

    思った以上の難題で、松本は朝日放送「松本家の休日」の収録が始まり退出。澤部1人になり、洗剤で滑りをよくさせたところカップの“救出”に成功した。

    松本の元へ外れたカップを持っていくと、「なんでなんでなんでなんで?」とにわかに信じられない様子だったが、「いやあ、ありがとうございました。素晴らしい」と感激していた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000085-spnannex-ent


    【松本人志が依頼者で出演「探偵!ナイトスクープ」が高視聴率20・2%】の続きを読む

    06

    1 :shake it off ★@\(^o^)/:2016/05/30(月) 08:37:28.19 ID:CAP_USER9.net
     
    ダウンタウンの松本人志(52)は映画監督としても、全く色合いの違う作品を生み出している。

    1作目の「大日本人」(07年)は変身ヒーローの偽ドキュメンタリー。2作目「しんぼる」(09年)は白い密室に閉じ込められた男を描き、ほとんどセリフのない無声劇に仕上げた。

    3作目の時代劇「さや侍」(11年)では、演技未経験で「働くおっさん劇場」のレギュラーだった一般人の野見隆明さんを主役に起用した。4作目の「R100」(13年)。

    オリジナルに強いこだわりを持ち、過去のインタビューでは「映画館に行って晩ご飯の頃には忘れているというような作品は絶対に撮りたくない」と語っている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000006-spnannex-ent

    【ダウンタウン松本人志「映画館に行って晩ご飯の頃には忘れているというような作品は絶対に撮りたくない」】の続きを読む

    このページのトップヘ