芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:社会

    kq
    1 : Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/02/04(土) 09:09:37.50 ID:CAP_USER9
    ダウンタウンの松本人志が1月30日、コンビニで販売されている自分で淹れるタイプのコーヒーについて発したツイートが物議を醸している。

    松本は「レジの人 カップ先くれへんかな~ 他のもんピッピッしてる間に淹れときたいねん」と主張。多くの共感を呼んだのか3万件超の“いいね!”を集めている。

    その一方で「非常識!」などと松本の発言を非難するコメントも多数寄せられているのだ。週刊誌の記者が指摘する。

    「松本の発言は見方を変えれば、支払いを済ませる前に商品を寄こせと言っているのと一緒。それがいかに非常識なのかは、コメントで寄せられた『アイス先にくれへんかな~他のもんピッピッしている間に食べときたいねん』というたとえ話からも明らかです。

    彼もいまや人の親ですが、レジを済ませる前に商品を飲み食いしてはいけないというのは、親が子供に教える社会常識のひとつのはず。そう考えればこんな不注意なツイートは防げたはずですが‥‥」

    最近はツイッターなどを通じてひとかどの見識を示すことも少なくない松本。この元日には「ワイドナショー 元旦SP」(フジテレビ系)にて、大手事務所とマスコミの関係について「テレビ業界の人たちももうそろそろ気づいてほしい」と苦言を呈し、拍手喝さいを浴びたばかりだ。

    だが、自分の身の回りのこととなると、客観的な視点を持てなかったのかもしれない。(金田麻有)

    http://www.asagei.com/excerpt/74745
    【松本人志「コンビニコーヒーのコップを会計前に欲しい」とツイートして大炎上「非常識」「社会常識がない」】の続きを読む

    q1

    1 : 砂漠のマスカレード 2016/07/20(水) 06:22:39.79 ID:CAP_USER9

    どうする!? マツコ! タレントのマツコ・デラックス(43)が「2016上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)で、女性部門初の単独トップ(12社)に輝いた。このおめでたい出来事の裏で、実は深刻な苦悩に直面していることがわかった。

    マツコをCM起用している複数の大手スポンサー関係者が「頼むからもうやめてくれ!」と降板を懇願している番組があるというのだ。それはTOKYO MXの「5時に夢中!」。マツコ人気のキッカケとなった番組とスポンサーの板ばさみにマツコは――。

    昨年末に発表された2015年の同ランキングでは4番目の起用社数だったマツコが、契約会社を2社増やし、初の栄冠に輝いた。

    「テレビ東京以外の民放はすべてレギュラーを持っているように、いまマツコの影響力は大きい。実際、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)や、『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)などの番組で紹介した商品や『これイイ!』とマツコが言ったモノが品薄になるなど“売れる”実績を積んでいる」とはあるテレビ局関係者。

    それだけのレギュラー番組、CMを持つマツコの人気を支えているのは、独特の歯に衣着せぬ本音トークなのは間違いない。だが、このトークにいまさらながら広告関係者たちがおびえているという。

    ある芸能プロ関係者は「代理店の人たちが『もう降りてくれ』と悲鳴を上げているのが、TOKYO MXの『5時に夢中!』なんです」。

    東京ローカルの番組だが、なぜ、そこまで恐れられているのかというと「マツコが持っているレギュラー番組の中で唯一の生放送で、時事ネタを斬る番組。

    何らかの発言が視聴者の反感を買うようなことで炎上しようものなら、CM自粛にまで発展しかねないのが、今のネット社会です。生放送、時事ネタなど、代理店の人たちにとっては不安定要素がいっぱいなんです」と同関係者は語る。

    確かに、これまでCMランキングの上位の常連たちの顔ぶれを見ると有村架純(23)、吉田羊(年齢非公表)、広瀬すず(18)、そして歴代女王も上戸彩(30)、武井咲(22)と女優の肩書がほとんど。テレビでの発言が炎上する心配はあまりない。

    だからといってマツコにも「5時に夢中!」を簡単には降りられない事情がある。

    「何といっても、マツコはこの番組に出たのが大ブレークのきっかけだった。東京ローカルだったことで、ある程度バシバシものが言えたし、そのキレのあるトークが面白くてみんなが起用するようになったんです。

    つまりマツコを育てて、羽ばたかせたのが『5時に夢中!』。マツコは情に厚いところがあるから、周りから『辞めて』といわれて、ハイわかりました、とは言えないし、言わない」と同関係者。

    とはいえ、CMクライアントや代理店の気持ちも分からないマツコでもない。

    「たまに見ていると、反感を買わないように、いろいろ考えて発言しているなって感じる。以前ほどのキレもかげり気味。これでいいのか?って思ってしまいますけどね」(前出の関係者)

    CM女王というきらびやかな冠をいただいてはいるが、マツコの苦悩の日々は続く――。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000004-tospoweb-ent
    【CM女王マツコ・デラックスが苦悩!スポンサーが「もう降りてくれ」番組降板を懇願「生放送で時事ネタを斬る番組。発言が視聴者の反感を買う」】の続きを読む

    07

    1 : 三毛猫 2016/07/17(日) 12:20:11.15 ID:CAP_USER9
     
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが17日、自身がMCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ「ポケモンGO」について「僕は“任天堂大好き芸人”なので盛り上がってくれるのはものすごくうれしいんですけれども、社会問題が怖い」と語った。

    「ポケモンGO」は「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ。6日に豪州とニュージーランド、7日に米国で配信をスタートし、世界各地で話題になっている。日本での配信は今月中の予定。

    松本さんは「ポケモンGO」について「社会現象はいいんですけれど、社会問題が怖い。いろんなことが巻き起こりそうだね、悪いことが」と言い、どんなことが?と問われると「車に乗ることも多いので(ゲームをやっていて歩行者が)車道に出てくることが多くなるとか、

    タレント目線でいわせてもらうと今、盗撮じゃないか、いや今、ポケモンやっていたから。ホンマにやっていて、こっちは赤っ恥をかくとか。不法侵入とか……」とブームになることによる悪影響を心配した。

    番組にゲスト出演した千秋さんはゲーム好きで知られ、「ポケモンGO」について「やりたい、やりたい」と連呼。ただ「日本ではいろいろクリアしてからリリースするのでは」といい、

    それを受けて、現在高校3年生で女流棋士の竹俣紅さんが「あえてアメリカではやらせてから日本で(リリースする)という策略なのでは」と持論を述べると、千秋さんは「本当に高校3年生? 25歳くらいでは?」といい、「25歳でも賢い」と感心していた。

    この日の放送には、そのほかにプロインタビュアーの吉田豪さん、俳優でタレントの石原良純さんらが出演した。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000001-mantan-ent
    【松本人志が新ゲームアプリ「ポケモンGO」に懸念「社会問題が怖い。悪いことが起こる。車に乗ることも多いのでゲームをやっていて歩行者が…」】の続きを読む

    23

    1 :
    名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/07/10(日) 20:17:13.47 0.net

    今井絵理子氏(自民)が当選 比例区
    http://www.asahi.com/articles/ASJ6W5X1KJ6WUEHF01R.html
    【元SPEEDの今井絵理子が当選!「マジか」「政治家になって本物の勝ち組」「社会活動もせず知名度だけ」「平成アイドル史に残る快挙」】の続きを読む

    53

    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/07/09(土) 13:42:49.48 ID:CAP_USER9.net
     
    歌手の和田アキ子(66)が9日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、不倫騒動による休業から復帰したタレントのベッキー(32)に理解を示した。

    今月5日にBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・00)が放送され、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動後初のレギュラー復帰を果たしたベッキー。

    インターネット上では未だ復帰について賛否両論の声があるが、和田は「リスタートするのに、まだダメだっていう理由は今度は何なんだろう」と反対の声に疑問を示した。

    番組アシスタントのニッポン放送・垣花正アナウンサー(44)が「生理的なものですよね」と答えると、和田は「ベッキーを擁護するわけではない」と前置きしつつ、「ネットでは(反対しているのは)ごく少数の人なんでしょ?」と復帰反対はあくまで“少数派”と分析。

    「最初の謝罪の時は人の気持ちを逆なでするとか、“なめてんのか、コラ”というところもあった」と不倫報道直後のベッキーの対応に問題があったとしながらも、「もういいんじゃないの?見たくない人は見なきゃいいんだから」と“社会的制裁は十分に受けている”と言いたげだった。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000114-spnannex-ent
    【和田アキ子「ベッキーの復帰をネットで反対しているのは、ごく少数の人。不倫の社会的制裁は十分に受けている」】の続きを読む

    123

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/08(金) 13:17:52.62 ID:CAP_USER9.net

    7月3日放送の『ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~』(ABC朝日放送)にオアシズの光浦靖子(45)が出演。過去に目撃した女性タレントの行動を非難し、お笑いタレントの小籔豊和(42)に共感される場面が見られた。

    この日のテーマは「ズルい女」。その中で光浦は「被害者のポジションを取る女がズルい」と主張した。光浦が紹介したのは、あるテレビ番組収録の前室で、実際に起こった出来事。年配の女性タレントが座っていたところ、ある新人の女性タレントがお茶をこぼしてしまったのだという。

    そしてその若い女性は大声で謝り始め、年配のタレントが「いいよいいよ。大丈夫」と言ったにもかかわらず、さらに大声で謝り続けたのだ。

    そうすることによって若い女性は「だんだん空気が、まるで年配の人が若い子をいじめてるようにスライドさせていく」のを、光浦は目撃したというのだ。

    この女性を光浦は「すっごーいズルーいと思って。当たり屋、この野郎! と思って。すげえ腹立っちゃって。大嫌いなの、そういう若い女が」と、激しく非難。

    さらに「男の人とかが単純に“年増の女=お局=イジワル=若い女に嫉妬=イジメ”っていう、簡単な引き出ししかないわけ」と指摘。

    年配の女性が若い女性をいじめているような空気になったのは、周りの男性たちが原因でもあると主張し、小籔から「わかるわかる」と共感されていた。

    「いわゆる不細工キャラの光浦ですが、女性ファンからは『実はキレイ』という声が多く聞かれます。『キレイ」といってもモデルのような美しさではなく、親しみが持てるレベルですけどね。

    ただ、その親近感が、女性ファンの共感を呼んでいるのでしょう。今回の番組での発言も、『あるある~』とテレビの前で納得していた女性ファンは、かなりいたんじゃないでしょうか」(女性誌記者)――女性の代弁者!

    http://dailynewsonline.jp/article/1159446/
    【光浦靖子「若い女性タレントが大嫌い。被害者のポジションを取る女がズルい。年配の女性が若い女性をいじめているような空気になった」】の続きを読む

    このページのトップヘ