芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:給料

    712
    1 : サインコサイン ★@無断転載は禁止2017/02/19(日) 17:18:11.68 ID:CAP_USER9
    19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、デビュー時の給料を告白した。

    番組では、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加の告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を取り上げた。同書の中で、清水は2014年途中までは月給が5万円だったと告白。加えて、2016年の時点で、年収1000万を手にしたとも綴っているという。

    すると和田は、清水が22歳の若さで高額年収を貰っていたことに「普通のOLではいないですよ!」「すごいじゃないですか!」と声を張り上げる。そして、自身のデビュー時の給料が3万円だったと明かしたのだ。

    続けて、和田は恨みがましく「1万8000円、下宿代で引かれたんだよ?」「どんだけ辛かったか、ホンマに!」と吠えたのだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12693958/
    【和田アキ子がデビュー時の給料は3万円だったと告白「どんだけ辛かったか。1万8000円、下宿代で引かれたんだよ?」】の続きを読む

    A

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/20(水) 15:37:43.82 ID:CAP_USER9.net

    7月14日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、ものまねタレントの清水アキラ(62)が出演。全盛期のギャラ事情について語った。

    番組中盤、この日三番目のゲストとして登場した清水は、五木ひろしと村田英雄のマネをしたら、それでレパートリーがなくなってしまったため、この先どうやって生きていこうかと悩んでいたところ、楽屋にセロテープがあるのを発見。

    自分の顔に貼ってみたら、「あれ、研ナオコさんだ」「あれ、谷村新司さんだ」と次々に新しいネタを思いついたという。

    そして清水は当時のギャラについて語り始めた。「ものまね(大会)で優勝すると、ギャラが上がるわけですよ。それで(営業)1本、売値が50万くらいになった。

    それでブームが来て100万になって、200万になって」と、当時の営業1本あたりの金額を暴露。最高額は1本500万円だったが、事務所に所属していたため給料は月50万円だったという。

    そのため、清水が知り合いの某有名ものまねタレントに相談すると、そのタレントは月に1000万もらっていると聞いて驚き、事務所と相談し個人事務所を立ち上げた。

    すると清水の月収はすぐに1500万円になり、最高で4000万円にもなった。当時32~33歳だったが、テレビのものまね番組のギャラは1本600万円。清水は「10年ほどで45億円を稼いだ」と暴露し、その金額に、出演者たちは騒然としていた。

    「ものまねタレントは本人より気軽に呼べる印象があり、複数のレパートリーがあるとお得感があるので、地方の営業仕事に向いています。

    営業仕事はテレビよりギャラが高いのが一般的で、有名なテレビタレントより稼いでいるケースも多いのですが、清水アキラの稼いだ金額は驚愕ですね。現在は引退をほのめかしていますが、それも当然でしょう」(芸能誌記者)――もはやどっちが“本物”か分からない?

    http://dailynewsonline.jp/article/1166347/
    【「10年で45億円稼いだ」大物ものまねタレントがギャラ事情を公開「事務所の給料は月50万円。独立すると1500万円になり、最高で4000万円」】の続きを読む

    l5
    l1
    l2
    l3
    l4

    1 :
    ★@\(^o^)/:2016/06/18(土) 09:09:25.39 ID:CAP_USER9.net
     
    作家の百田尚樹氏(60)が18日、来月14日に公示される東京都知事選(7月31日投開票)への出馬を考えていることをツイッターで明かした。

    この日朝、「東京都知事に立候補しようかと真剣に考えている。取り敢えず住民票を移して、生まれて初めて東京都民になるか」とツイートした。

    ただ、その16分後には「でも、都知事選なんかに立候補したら嫁さんに怒られるから、こっそり出ないとあかんなあ」ともつぶやいている。

    都道府県知事の被選挙権は公職選挙法では「日本国民で満30歳以上であること」とされており、住民票が東京都になくても、立候補は可能となっている。

    百田氏は2014年の都知事選では立候補した田母神俊雄元航空幕僚長を支持し、都内で応援演説を行っている。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000042-sph-soci

    【百田尚樹「僕が東京都知事になったら給料はいらない。生活費くらい自分で稼げる。議員の給料を半分にする」】の続きを読む

    18

    1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2016/05/18(水) 22:54:51.82 ID:CAP_USER9.net

    モデルに歌手、女優とマルチに活動中の西内まりや。5月9日から15日まで行われていた日本テレビ系のキャンペーン『7daysTV かぞくって、なんだ。』でもパーソナリティに抜擢されていたが、一部では相変わらず嫌われ続けている。

    「かつて、『10代が選ぶなりたい顔』で1位に輝いていた西内。スラリとしたモデル体型もティーンの憧れの的でしたが、歌手や女優などあれこれ手を出すうちに、『この人は何がしたいの?』と疑問視する声も増えていきました。

    しかし、批判が飛び交う中でも2015年には『ホテルコンシェルジュ』で、ゴールデン・プライムタイムのドラマ初主演。ほとんど“ゴリ押し”の形で主役の座についた結果、当然ですが視聴率は1桁台を連発し、最終話は6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、静かに終了しました」(芸能記者)

    西内は同年、『レインツリーの国』でも映画初出演を果たしたが、こちらも大して話題にならず。それでも、今秋公開の『CUTIE HONEY -TEARS-』で主演が決まっている。

    ネットでは、「何でもやって、何でも中途半端。人気も減っているのにゴリ押しが酷い」といった書き込みが散見される。

    「こうしたゴリ押し批判だけではなく、今年4月に熊本県を中心に発生した大地震の時も、西内は自身のTwitterで非常時の必需品を描いたイラストと共に自撮り写真を投稿し、炎上。

    一層嫌われる中、『7daysTV』の一週間は毎日のように日本テレビ系の番組に出演していました。11日に放送された『はじめてのおつかい!! かぞくって、なんだ。SP』にもゲストで呼ばれていましたけど、同番組にはファンも多いため『西内まりやのせいで観たくなくなる』というような不評も。

    また、西内は放送前のツイートで『母と純粋な子供のやりとりに涙が止まりません』と告知していたわりに、番組中は涙ぐんでいたくらいで特に涙が止まらないなんてこともなかった。このことも、ネット上で指摘されてしまっていました」(前出の記者)

    何をやっても裏目に出ている西内だが、ゴリ押しの結果“激務”となっていることで、次のような話も聞こえてくるように。

    「どうやら最近、西内は事務所に対して給料アップを要求しているようなんです。本人は忙しく働かされているので、その気持ちも分からくはないですが、結局のところ与えられた仕事を完璧にこなせていないのが現状。

    つまり、西内がすべきことは給料アップの打診ではなく、仕事を減らしてもらって何か1つの道から極め直すことでしょう。アンチが多くても、今はまだ西内を支持する若い世代も少なくない。しかし、その人気も西内の容姿に集中しているので、やはり彼女はモデルに特化した方が良いのかもしれませんね」(同)

    今いるファンのためにも、西内は事務所と給料について話し合っているこの機会に、モデルという原点に戻ってみてはどうだろうか。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160517-27655704-tocana


    【西内まりやが嫌われ続ける理由!「モテない女の嫉妬でしょ」「ジャニーズ山田涼介の元カノだからだろ」】の続きを読む

    10

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:37:37.74 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレントの渡辺直美(28)が10日放送のフジテレビ系「人気者から学べ そこホメ!?」(火曜後7・00)に出演。渡辺の月収にまつわる人気の秘密が明らかにされた。

    渡辺といえばインスタグラム(写真共有アプリ)。フォロワー数はモデルの水原希子やローラを抑え、国内1位を誇るなど、若い女性を中心に熱狂的な支持を集めている。

    飛ぶ鳥を落とす勢いの渡辺だが、人気の秘密は“月収の8割も自己投資している”ところにあった。インスタグラムでは世界中のセレブが集うスペインのイビサ島でクルージングをしながら撮った写真を上げるなど、世界中でセレブを満喫する豪遊ぶり。

    さらには給料を後輩にも使いまくり、お笑いタレントの横澤夏子(25)は高級焼肉など、おごってもらった額は50万円以上だと証言。お笑いコンビのスパイクの2人は「(渡辺は)私たちにとっての勝新太郎です」と昭和の大スターになぞらえた。

    無鉄砲にもみえる渡辺の散財だが、専門家は「(芸能人は)一般の仕事よりも収入が決まっていない分、自己投資が返ってきやすい仕事」と分析。

    渡辺がアメリカに短期留学したことで、NHKの英語講座の仕事が決まったことなどを挙げ、正しい自己投資ができているとした。

    最近買った高いものは?と聞かれると「2万円の出前」と答えた渡辺。北京ダックが好物で出前を取ったのだという。そんな渡辺には同番組から“月収の8割も自己投資して人生を豊かにしているで賞”が与えられた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000137-spnannex-ent
    【渡辺直美が若い女性を中心に熱狂的な支持の秘密!「世界中でセレブを満喫する豪遊、後輩にも使いまくり」】の続きを読む

    8


    1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/04/03(日) 14:29:25.76 0.net

    ピストル 名古屋公演にて
    辞めた小春に聞いたけどモー娘は入って3年目でも給料は月8万円だったらしい
    写真集やピンで仕事してるメンバーは年2回のボーナスで差を付けてたって

    鈴木が辞めて介護士目指すくらいモー娘の待遇は悪い
    彼氏作っちゃ駄目だし先輩見ててもモー娘を20歳過ぎてやってて卒業したあとの
    悲惨な末路は目も当てられない、

    鞘師といい鈴木も道重やつんくがプロデューサーとしてしっかりしていた頃は
    モー娘の活動に夢があって酷い待遇でも将来の不安も忘れてモー娘の活動も出来たんだと思う

    握手会で去年の鞘師のような欝っぽい症状の野中や尾形は来年まで持つのかな?
    【『モー娘の給料は9期で月15万円 鈴木香音が辞めて介護士になる訳だ』】の続きを読む

    このページのトップヘ