芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:舛添要一

    91
    20

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/05/25(水) 08:23:12.15 ID:CAP_USER9.net

    ビートたけし(69)が24日、神奈川・大磯町のレイクウッドゴルフクラブで行われた「叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」に参加し、昨今世間を騒がせているニュースに言及した。

    不倫騒動からテレビ復帰したばかりのタレント、ベッキー(32)については「別に謝ることはない」と話した。

    「一般の人だったらどうなんだ。会社の部長が若手に手をつけて、会社休むか?(舛添要一都知事が)まんじゅう買ったりしてる方がよっぽど腹立つよ」と語った。

    その舛添都知事については「やることがせこすぎる。第三者って一体誰よ? 自分で選んだ間抜けな弁護士だろ」と毒舌で批判。

    また「都知事の職は辞めるべき」とし、後任については「うちのハゲ国原(東国原英夫)じゃしょうがねえ。元自転車泥棒だし。橋下(徹氏)だと都構想が実現しちゃうし…」とユーモアたっぷりに語った。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000037-nksports-ent

    【ビートたけし「舛添要一は都知事の職は辞めるべき。ベッキーよりよっぽど腹立つよ」】の続きを読む

    90

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/05/18(水) 14:07:24.81 ID:CAP_USER9.net

    爆笑問題の太田光(51)と田中裕二(51)が17日深夜放送のTBSラジオ「TBSの爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。政治資金を巡る公私混同が問題視されている東京都の舛添要一知事(67)について言及した。

    番組では舛添知事が行った13日の釈明会見について触れ、太田は「ちょっと無理な感じがした」と疑惑は晴れなかったとコメント。

    田中も「厳しいと思う。98%くらいがダメって言ってるんだもん」と新聞社やテレビ局が行ったアンケートの結果を持ち出して太田の意見に同意した。

    太田は「みんな舛添さんのことを『庶民派だと思ってた』って言うけど、もともとフランス文学やフランス政治学者で。贅沢な食事ばっかりしてたよね。俺らは庶民的なイメージなんか全くなかったよね」と舛添知事の庶民派というイメージを否定した。

    続けて「性格が悪いって知ってたよね」と毒を吐き、「政治家としての能力はあるんだろうけど、そんなに清潔(清貧)なイメージはなかった」と斬り捨てた。

    田中は「舛添さんが『僕は田中くんや太田くんには奢(おご)れないんだよ。2人が僕に奢ってくれるならいくら奢ってくれてもよいけど、僕は奢れない。なぜなら政治家は収賄になるからね」と冗談で話していたというエピソードを披露した。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/18/kiji/K20160518012609900.html

    【爆笑問題が舛添要一都知事の過去明かす「性格が悪いって知ってたよね。贅沢な食事ばっかりしてたよね」】の続きを読む

    l


    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/05/15(日) 03:11:08.05 ID:CAP_USER9.net

    ビートたけしが14日、TBS系の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、舛添要一東京都知事に対し、「けっこうせこい」と皮肉った。

    安住紳一郎アナが「昨日13日には舛添さんの釈明会見も注目されました。ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか」と舛添氏について触れると、たけしは「けっこうせこいことやってますね」と皮肉った。

    安住アナが「そうですか」と引き取ると、たけしは「せこいでしょ。家族旅行で会計しちゃって」と批判的に話した。

    舛添氏は千葉県木更津市のホテルで家族と宿泊したことを自身の政治団体に「会議費用」と記載し、13日の会見でこれについて質問を受けると「家族と宿泊した部屋で事務所関係者らと会議をした」などと苦しい説明をしていた。

    たけしはテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で舛添氏と何度も共演歴があり、「彼は番組に出演しだした時から、見た時から、権力者になりたい人だった」と振り返った。

    これより先に、13日に同局系のテレビ番組に出演したベッキーのことを安住アナは触れたが、これについてはたけしは触れなかった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000131-dal-ent

    【ビートたけし「舛添要一都知事けっこうせこい。家族旅行で会計しちゃって」】の続きを読む

    このページのトップヘ