芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:議員

    i
    1: 名無しさん 2017/07/07(金) 19:40:41.76 ID:CAP_USER9
    豊田議員&元秘書に矢沢的視点「気持ちの“悪い”社会になった」
    2017年7月7日 10:36
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/07/kiji/20170706s00041000312000c.html

    「このハゲェーッ!」で自民党を都議選惨敗に追い込んだ豊田議員の暴言暴行問題についても、矢沢永吉(67)ならではの視点がある。 
     
    「元秘書の方が“すいません。叩くのは”って弱々しい声で言っている場面あるでしょ。豊田議員の言動は丸っきりダメだし、擁護する気なんてサラサラないよ。でもね、大の男がこっそりテープ回しながら弱々しいことだけ言って、怒りまくっている女性の声をしっかり隠しどりしているんでしょ。
     
    確かに悪いのは豊田議員だよ。でも気持ちの“悪い”社会になってきたなって思う。だって十分な証拠取ったんだから“悩みましたが、どうしても許せなかった”と言って、顔を出して堂々と告発するべきだったんじゃないかな。こういう風潮が広がっていることの方が心配だね」 
    【【芸能】矢沢永吉「気持ちの“悪い”社会になった」豊田議員&元秘書に矢沢的視点】の続きを読む

    turuno
    1 : シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/12/02(金) 13:51:21.92 ID:CAP_USER9
    タレントつるの剛士(41)が2日、自身のツイッターを更新。1日に発表された「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」で「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りしたことを「悲しい気持ちになった」と嘆いた。 

    年末恒例の「新語・流行語大賞」。年間大賞は25年のリーグ優勝に貢献した広島・鈴木誠也外野手(22)の神がかり的な活躍を表現した「神ってる」が受賞。

    その中で、社会問題となっている待機児童の現状について訴えた「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りし、当日は国会で安倍晋三首相を追及した民進党の山尾志桜里衆院議員(42)が表彰された。 

    これを受け、つるのは「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って」とツイート。

    2男3女のパパで、今年6月には第5子誕生に合わせて育児休暇を取るなどイクメンとしても知られるだけに、「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。」と、過激なフレーズが流行語として取り上げられたことへの複雑な心境を吐露した。 

    「きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね」と問いかけて締めくくった、つるの。ユーザーには「同じ気持ちです」という賛同の声や「汚い言葉ですが、インパクトがあったからこそ、問題提起できた」と選出に理解を示すものも散見した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000114-spnannex-ent
    【つるの剛士「流行語の日本死ねは、日本人としてとても悲しい気持ち。こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇て」】の続きを読む

    w1

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/11(月) 03:57:52.22 ID:CAP_USER9.net

    10日、第24回参院選の投票が行われ、自民・公明の与党のみで改選121議席のうち過半数におよぶ計61議席以上を確保し、参院全体では憲法改正の国会発議に必要な3分の2(162議席)以上を確保する勢いだと、メディアは一斉に報じている。

    テレビのキー局各局は投票が締め切られた20時頃から一斉に選挙特番を放送したが、全民放局がほぼ同時に小泉進次郎衆院議員(自民党)への密着取材の模様を放送するという異常事態が発生した。

    例えば、フジテレビ系の『FNNみんなの選挙2016』では司会の宮根誠司氏が小泉氏に密着し、遊説の合間にフェリーで宮根氏が結婚について小泉氏に説くシーンなどが流された。

    また、テレビ東京系の『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』ではジャーナリスト・池上彰氏が、同じく遊説中の小泉氏と親しげに談笑するシーンが流されるなど、どの局も一様に小泉氏を好意的に扱った。

    テレビ局関係者が語る。

    「ある時間帯には、どのチャンネルを見ても小泉氏の顔が画面に映され、非常に違和感を感じました。各局がこぞって小泉氏を扱う理由は、ひとえに“数字が取れる”から。

    自民党としても好感度抜群でどこへ演説に行っても人だかりのできる小泉氏が前面に出てくれれば、党のイメージアップにもつながるので、密着取材の依頼を積極的に引き受けるのです。

    しかし、全局が同時にそれを流し、しかもどの局も小泉氏が応援演説中に18~19歳の未成年を選挙カーの壇上に登らせるというパフォーマンスを扱っていたので、結果として視聴率的な効果がどれだけあったのかは疑問です。いずれにせよ、自民党のみならず、どのテレビ局も“進次郎頼み”とは情けない限りです」

    進次郎フィーバーは当面やみそうにない。


    http://dailynewsonline.jp/article/1160931/
    【選挙特番で全テレビ局が異常事態!小泉進次郎の密着取材を同時間放送の理由「自民党を叩いても国民に支持されない」「金かからずに視聴率取れる」】の続きを読む

    21z27
    a1
    a2

    1 :ひろし ★@\(^o^)/:2016/07/10(日) 22:53:26.39 ID:CAP_USER9.net
     
    タレントでモデルの藤田ニコル(18)が、10日放送のフジテレビ系参院選特番「FNNみんなの選挙2016」(後7時58分)の企画で、国会を訪問。安倍晋三首相(61)を見て「生のほうがイケメン」と大胆発言を連発した。

    ニコルは昭和11年に完成した立法府を探検。小学校の遠足で訪れて以来といい、当時は「何をするところに来てるかも分からなかった。

    友達が赤いじゅうたんに吐いてたことしか覚えてない」と仰天エピソードを明かした。通りがかった自民党の野田毅前税調会長(74)を「かわいかった。萌えた」と評すなど絶好調。

    石破茂地方創生担当大臣(59)と面会。大のキャンディーズ・ファンとして知られる現役大臣に「いらっしゃい有権者」と迎えられると「にこるんです♪」とニックネームで自己紹介。

    怖いもの知らずな18歳の先制パンチで「は?にこるん?」と戸惑わせた。続けて野党代表として民進党の枝野幸男元官房長官(52)と面会すると「耳たぶがかわいい感じ」とチャームポイントを見抜き、照れさせた。

    そしてこの日、初めて投票。ポスターや名前のインスピレーションから決めたといい「入れることに意味があるかなって。来年からちゃんと頑張ります」と殊勝に語っていた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000209-sph-ent
    【藤田ニコル「安倍晋三首相は生のほうがイケメン」国会で大胆発言を連発!「かわいかった。萌えた」枝野幸男議員に「耳たぶがかわいい感じ」】の続きを読む

    6

    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/27(月) 12:57:56.25 ID:CAP_USER9.net

    がんとの闘いを続けているタレントで元国会議員の大橋巨泉(82)が、休載していた週刊現代のコラムを27日発売号で最終回とすることを明らかにした。

    体力が戻らず、意識不明に陥ったこともあり、「何時まで生きられるかわからない」と深刻な病状を告白した。

    コラムによると「今週の遺言」と題した連載は今回で344回。1994年に執筆を始めた「内遊外歓」を合わせると930回を数える。

    中咽頭がんなどを患っている巨泉は治療のため、4月9日号を最後に休載。復活した今回、無念の終了告知となった。巨泉とがんの闘いは10年ほど前にさかのぼる。

    2001年の参院選で民主党から出馬し当選するも、半年で辞職。政界を離れると海外に長期滞在し、一時帰国するとテレビ出演などメディアに登場。05年に胃がんが判明し、手術を受けた。

    13年に中咽頭がん、14年にリンパ腫と病魔に襲われ、昨年5月には肺がんの摘出手術。これを乗り越えて6月放送のテレビ番組で元気な姿を見せて、「4度目のがん手術から復帰」と話題を呼んだ。

    最終回のコラムで巨泉は、ベッドの上で夫人と弟の力を借りて原稿作成に取り組んだと報告。がん細胞は「静か」だが休載当時から体力と気力の衰えが著しく、一時入院から退院後の4月上旬に容体が急変し、意識を失って救命措置を受ける事態になったという。

    60年代後半から「11PM」、70年代に始まった「クイズダービー」、80年代の「世界まるごとHOWマッチ」など数々の人気テレビ番組の司会で人気を呼び、テレビの申し子のような存在だった巨泉。ジャズや競馬にも造詣が深く、政治の世界にも足を踏み入れた。

    「このままでは死にきれない」と書いた巨泉は、最後の遺言として「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」。参院選で野党に投票するよう読者に呼びかけた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000002-tospoweb-ent
    【大橋巨泉の最後の遺言!政治発言「安倍晋三の野望は恐ろしい」「がんで体力と気力が衰えて、何時まで生きられるか」】の続きを読む

    b
    uu
    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/22(水) 12:27:31.23 ID:CAP_USER9.net

    総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆院議員が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。兄は鳩山由紀夫元首相。

    東京大学卒で田中角栄元首相の秘書などを経て、昭和51年の衆院選に旧東京8区から出馬し衆院議員に初当選。文相や労相なども務めた。

    訃報に接した親交のある実業家・堀江貴文氏(43)がこの日、自身のツイッターを更新して「突然のことでびっくりしています。料理作ってご馳走してくれるって約束してたのに。。。残念です」としのんだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000017-tospoweb-ent

    【堀江貴文が鳩山邦夫議員の死去に「びっくり。料理作ってご馳走してくれるって約束してた。残念」】の続きを読む

    このページのトップヘ