芸能テロ

2chの芸能の反応をまとめています

    タグ:野村克也

    ty
    1: 名無しさん 2017/09/11(月) 16:56:28.47 _USER9
    10日、メットライフドームでは、プロ野球公式戦・埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの一戦が行われた。試合は、CSに向け3位の東北楽天と順位争いをする2位・西武が一度は追いつかれながらも、源田壮亮のタイムリーなどにより8-7で勝利した。

    すると、TBS「S1」では、野球解説者・野村克也氏による恒例企画“ボヤき解説”を放送。番組のカメラを通じて、かつての教え子・辻発彦監督から「(野村氏から学んだ選手の操縦術が)今に非常に役立っている」と言われ、嬉しそうな表情を浮かべた野村氏だったが、この日は“ボヤき節”に加え、突然人生の後悔を口にする場面もみられた。

    2回表に石井一成がセカンドゴロに倒れると、野村氏はこれを難なく捌いた太田賢吾のプレーを「今のいいプレーだけど、うまいから簡単に見える」と絶賛。「難しいプレーを易しく見せるのがプロ」と続けると、「長嶋(茂雄)はプロじゃない。易しいものを難しく見せる」と切り捨てた。

    また、5回裏には、先月の試合後、結婚を報告した山川穂高が打席に登場。
    「新婚さんいらっしゃい」と声を挙げた野村氏は、「野球選手は早く結婚したほうがいいんじゃない。野球に集中できる」と持論を展開すると、「女性って怖いよ」としみじみ。

    その上で同氏は「(結婚相手は)よう見て選ばないと。(妻・野村沙知代氏は)最初の1年はめちゃめちゃ優しかった。もう一遍、人生やり直したい」などと後悔の念を語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13597132/
    2017年9月11日 15時30分 Sports Watch

    https://www.youtube.com/watch?v=E7lYBlwwlgQ


    西武・山川穂高の第16号2ランホームラン 2017年9月10日 
    【【野球】野村克也氏が沙知代夫人との結婚に後悔?「人生やり直したい」】の続きを読む

    t67t6


    1 :Twilight Sparkle ★@\(^o^)/:2016/03/26(土) 09:06:29.90 ID:CAP_USER*.net

    先日、こんなニュースがネットに掲載されていた。タイトルは「松本人志『あない言われる!?』野村氏恨み節に反論」。

    内容を要約すると、プロ野球の名監督として知られた野村克也氏がダウンタウンの2人から挨拶がなかったとボヤキ節。そのことに対して松本が「事実ではない」と、納得いかぬ様子を笑いを交えながらも語ったのだ。

    しかし、野村と松本の間には確かに90年代からの深い因縁があるのである。

    松本人志がフジテレビに激怒した訳

    1991年からフジテレビ系列でスタートし、大人気番組だった『ダウンタウンのごっつええ感じ』。コントが中心であり、今も根強い人気を誇っている。しかしこの番組は1997年11月に突然終了することになった。これに野村が間接的とはいえ、関わっているのだ。

    1997年9月、『ダウンタウンのごっつええ感じ』はスペシャルを放送予定であった。しかしちょうど、野村が率いるヤクルトスワローズが優勝へのマジックナンバーを1としていたことで、急遽フジテレビは試合中継へと差し替えたのである。

    これに対して松本が激怒。野球中継に差し替えたという事実自体は問題ないとしているものの、事前にフジテレビ側から説明がなされず、一時的とはいえお蔵入りにされたことに対して怒りを露わにしたという。

    しかし当時、この騒動について答えた『週刊朝日』のインタビューでは、「でも、ヤクルトの優勝を急遽見れるようになった人の喜びは、『ごっつ』を急遽見れなくなった人の残念さより、そんなに大きいのかな……」とも述べた。

    http://www.excite.co.jp/News/90s/20160326/E1456637624377.html
    【松本人志がフジテレビに激怒 コンビ仲を再確認する結果に!?】の続きを読む

    このページのトップヘ