804
1 : Japanese girl ★@無断転載は禁止2017/01/05(木) 13:20:59.26 ID:CAP_USER9
アナウンサーの小倉智昭氏(69)が5日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)に出演。昨年の大みそかに放送され、前回を上回る視聴率40・2%を記録した「NHK紅白歌合戦」を「質が落ちている」と痛烈批判した。 

俳優でタレントの坂上忍(49)らが「いろいろ意見はあるけど、40%超えましたね」などと話す中、小倉は「(40%台は)悪いよ。昔なんて80%超える時代があったんだよ。それに比べたら激減」と声を荒げ、「紅白の質が落ちているんだよ」と断言した。 

大みそかは仕事だったため、紅白をビデオで視聴したという小倉氏。

「紅白ってのは、お金をかけて、どれだけ豪華に歌手が歌を歌うかって番組なのに、変にバラエティー化しちゃって」と語り出すと、

さらに「タモリさんとマツコの扱いにしろさ。大体、なんでゴジラがNHKホールに押し寄せて来るんだよ。NHKのアナウンサーが『ゴジラが来ました』って叫んで。ふざけんなってんだよ」と、紅白の演出をことごとく批判。 

これには、坂上らも「小倉さん、(MCを務める)『とくダネ!』より面白過ぎますよ」と苦笑いしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000062-sph-ent
【小倉智昭が視聴率40%超えの紅白を批判「NHKふざけんなよ。質が落ちているんだよ。タモリさんとマツコの扱いにしろさ」】の続きを読む